見出し画像

やりたいことをやるには

やりたいことをやるには、「とにかく想い続けること」と「発信し続けること」

何より大事なのは、

足を引っ張る人たちをいなすことだと思います。


親世代でも僕の子ども時代も「プロ野球選手」になりたいというのが

将来の夢として代表格でしたし、

いまでいえば「YouTuber」が将来の夢の筆頭で職業名があがりますよね


他にも「漫画家」「ミュージシャン」などなど

いろんな輝かしい仕事ってあります。


僕の場合、

ずっと抱えていた想いを爆発させて

9月末ぐらいからあれこれやってます。

軸は「言葉の力」を使った仕事をしたい

誰かに言葉を届けたい

という想いから。


おかしくなったか?というような人も中にはいます。

そんな絵空事で収入は得られないよって人もいます。


じゃあ、その人たちに聞きたいんですよね。

「あなたたちは、文字書いてお金貰ったことありますか?」

それはなんでもいいです。小説でもブログでも新聞でも、なんでも。


まずいないと思います。


そりゃ甘いのかもしれませんよ。

考えがはっきりしていないし、明確に何かがあるわけでもなく

漠然としているのは確かです。

当然、これでいきなり食っていけているかといえばそうじゃないし、

ここから得ている収入は現状ゼロです。


でも一歩踏み出してみた。

そしたら、応援してくれる人もいて、

noteなら「スキ」してくれる人もいて、

誰かには届いている可能性がゼロだったものが1以上になった

だから、とにかく言葉を発信し続けてみようって

連日、更新できています。


続けること。何を言われても続けることができている。


たしかに現実的に働いて収入を得ることって、

好きな事ややりたいことと直結しないのかもしれない



でも、今やっている仕事が本当にやりたいことなのか

キャリアプランとしてどうなのかと考えたときに

やっぱり自分が得意とする分野であったり、

活躍できる見込みを感じる分野に進んでいった方が、

「良い結果」を生むし、できたときに

「また頑張ろう」と思えるし、能力も向上していくはず。


ここで発揮している力が別の仕事に繋がるかもしれない。

行動している限り、何かしら返ってくるものがあるはずなんです。


その価値を自分でどう創り出していくのかが鍵。


ユーチューバーになりたいのなら、

動画を一本でも編集してみたらいいし

1週間に一本ずつでもいいから動画をアップし続けたらいい


とにかく0を1にすること

小さな1歩を踏み出すこと


反対する声もやがて、「へえ。続いてるんだ」になって

続ければ続けるほどに応援してくれる人が増えるはずです。


これは十数日間、更新を続けていて実感したことであり、

9月初めぐらいから、知り合いに声をかけていろんな相談をしたり、

やりたいことをとにかく発信し続けたり、

いろんなセミナーに顔を出してみたり、そしたら、いろんな人と出会えたり


自分の軸をとことん押し続けてみたら、結果として

「できるようになったことや、やることがたくさんできた」

小さくとも2か月ぐらいの実績です。


夢を見ることや語ることをやめないで

続けてください


0を1に

すること、小さくとも「できた」を増やすこと

がやりたいことをやることに繋がると思います。


サポートありがとうございます。こちらでいただいた「お金」は僕が「好き・得意」を発信してみた結果・実績として、日本中にたくさんいる「やりたいこと」に蓋をして動き出せない人たちの背中を押す「勇気」「言葉」として還元していきたいと思っています。