見出し画像

殴り書き日記

はいどうも、ハシビロコウこと、僕です(俺やでっ)
「今を生きよう」
今日のnoteには、全く内容がありません、本当に日常の殴り書きです。
普段は手書きでノートに気持ちを書いているんですが、仕事のいろんな案件が重なったり、プライベートのことや趣味のことで頭の中いっぱいで、今日も終業後に三塁(と呼んでるスタバ)にきているんですが、まぁぁぁ全くもって気が休まらない!!なので、最後にnoteにぶちまけて帰ってやろうかと思って、PCを開きました。

1日1個進めば、それでいいはずなんだ

そうだろう!?みんな!!!(急なコールアンドレスポンス)
今日は、数ある中の1件資料作成を済ませたし、SNS広告の画像作成も依頼したし、中の人的に投稿案は作って共有したし、細々3つ以上のタスクは達成したんだ。よくやった自分、ほんとうに!!w

なんだかもう「ネット事業」っていう括りで、メイン担当がSNSなはずなのに、LP案件やら名簿のWeb化やら、もうね。はっきり言いますよ。
「専門外ですwww」
いや、できる範囲で対応するし、急に投げ出したりするほど無責任な人間じゃないし、無駄なスキルにはならないと思ってるのでやりますけどね!

あるじゃないですか「〇〇の人」として認知されるようになったらブランディングは成功だって。
ある意味成功してるんですよね「SNSの人」って、社内で一定数の認知は得て、そう言う案件では相談してもらえるようになったんですよ。

「忙しくなる=必要とされている」
なのでとっても良いことです。

それで今度困ったのは、「WEB」って言う括りでなんかもう
『「いんたーねっと」でしょそれ』が、めっちゃくるようになった。

マルチタスクと言うほどの量じゃないのかもしれない
スケジュール管理すればできるのかもしれない
でも、致命的なポイントです

僕が苦手なこと・・・
「スケジュール管理」と「マルチタスク」
はい、詰んだぁぁぁぁぁ

来た球を真正面から受け取って、気が向いたものから
全力で返す!!!!

気が向かないものは徹底的に後回しにしたり、ふわっとした案件はまぁとにかくいつ襲ってくるかわからないぞ・・・って言う根拠なき不安に駆られて今の状態です。

作った資料の数が相当数になってきて、引き出しも増えてきたのでぼちぼち整理して、テンプレとして流用できるようにしていきたいな。

生産性・効率化
私の苦手な言葉です

・・・・と、なんだかスッキリしてきたぞ。
ぼちぼち帰れるぐらい意識がはっきりしてきました。

たまにこんなnoteの使い方も

あり!
だった。手書きで、うーんなんだか・・・ってのが
思ったことをただ文章にして吐き出していくだけで、滞留していた何かが発散されていく。この感覚とっても良いですね、気持ちいいです。
こんな使い方もあるんだな。もう少しnoteの更新頻度がもしかしたら上がるかもしれません笑

誰の身にもならないあれこれですけどもw

お付き合いいただきましてありがとうございました。
またよろしくお願いします。
(まとめ方が雑なのもご愛嬌。)

サポートありがとうございます。こちらでいただいた「お金」は僕が「好き・得意」を発信してみた結果・実績として、日本中にたくさんいる「やりたいこと」に蓋をして動き出せない人たちの背中を押す「勇気」「言葉」として還元していきたいと思っています。