紫苑ステークス

中山競馬場へ場所を移し、開幕週はあいにくの雨ですが3歳牝馬の重賞レースがありました。

最近ハマっている競馬予想。

日々勉強を繰り返してようやく勝率3割を超えました。つまり3レース中1レースが当たる計算です。お馬の会(知り合いの方がやっているLINEグループ)の先輩達に一から教えて頂き、だいぶ詳しくなりました。その勉強の成果が先月くらいから少しずつ現れてきたので事後報告ではありますが「馬連当たりました!」をご報告致します。僕の紫苑ステークスの予想、考察です。

◎17.ウインマイティー
○3.レッドルレーヴ
▲18.パラスアテナ
△10.マルターズディオサ
△11.スカイグルーヴ
△4.ホウオウエミーズ

このレースの傾向として、過去5年間の入賞馬15頭の共通項を以下にあげます。独自のリサーチによる情報です。

①10月、3月、7月のいずれかで好走歴有り。
②過去の重賞レースで5着以内、またはオープンレースで5着以内経験馬。
③右回りと左回りともに好走している馬。

【該当は8頭】
・ウインマイティー
・スカイグルーヴ
・チェーンオブラブ
・パラスアテナ
・ホウオウピースフル
・マジックキャッスル
・マルターズディオサ
・レッドルレーヴ

そして、今日の雨。上記の馬の中からすでに道悪レースで結果を出している馬を選んでみました。そして、道悪未経験馬もいるため三連複をメインにはせずに、メインの買い目は馬連で流すことにしました。

結果、マルターズディオサが1着、パラスアテナが2着。馬連で133倍ついて¥13300に。

お勉強は続きます。明日はセントウルステークス、そしてオータムハンデがあります。また書きます。ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?