自己紹介も兼ねて

自己紹介

こんにちは~。ハシガモです。
今日から「憧れの」noteに勉強記録をつけていこうと思います。
何の勉強をしているかと言うと、「公認会計士」を目指して躍起しておりますよ。
進度としては、昨年の9月に簿記3級に合格しまして、それから期間が空き、今日遂に勉強を始めようというところでございます。なので本当に初学からのスタートです。ぜひ生暖かい目で見守っていただけると励みになります…!

フォーマット選び

毎日つけていく(予定の)noteなので、フォーマットは、ある程度欲しいよね…。とりあえず、

・今日の勉強
・雑記

を書いていこうと想定します。慣れてきたらアップデートしてこか!

見出し

↑というか、この見出し機能便利やなぁ…使うだけですごくスタイリッシュな感じがします。
無駄に使お♪

今日の勉強

【進度】
1-1×
1-1◯
1-2◯
1-3×
1-1💮
1-2💮
1-3◯

【内容】
第1章 現金預金
・第1節 現金

【注目の登場人物(?)】
・配当金領収書
・現金実査額
・先日付小切手
・出金メモ   など

雑記

「今日の勉強」に書いてあること、色々意味不明でごめん笑

細かな詳細はいずれ紹介するかもしれないし、しないかもしれないし、やっぱりすると思いますが、簡単に言うと、

【進度】は今日解いた問題の一覧です。

【内容】はその名の通り勉強をした単元名ですね。

【注目の登場人物(?)】は今日勉強していて個人的に印象に残った言葉を載せてみました。「登場人物」とか言って、今流行りの擬人化です。

この感じからなんとなくお察しいただけると思います。そうです。色々迷走してます😊
いきなり要素詰め込みすぎて、明日からnote更新が出来なくなる未来がもうすでに見えてしまいました…。
一応、プチ目標を掲げると、「毎日1秒でもいいから勉強する」ということです。
僕自身、勉強するのがそんなに好きじゃないので人生を振り返ってみても勉強をサボってきた経験の方が多いですね。なのでまずは習慣化したいと思ったので毎日することを頑張るので応援してね。

ちなみに勉強したくないときはホントに1秒だけ勉強してnote書きに来るからね?
言ったからね?^_^(謎の圧)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?