68日ぶりの景色

もうなんか、何もかもが懐かしい…。

今日の勉強

【教材】
財務会計論(計算)テキスト

【進度】
1-1〜2-1(10問)

【内容】
復習しましたよ

【注目枠】
久しぶりに勉強した自分


雑記:自分にとっては再放送だけど反省はしないといけない「失踪→帰還」

お久しぶりです。2/6の勉強記録以来、顔を出さないでいました。この間、何をしていたかと言うとただ、遊び呆けていただけです…。
全体の流れとしては、☟

1/14    公認会計士の勉強の第一歩を踏み出す
1/21〜2/6 数日サボりがありつつも、継続して勉強
2/7    唐突なサボり開始
2/14    コロナなる
2/20    コロナ完治するもやる気はOFFのまま
2/26〜   YouTube(封印してた)を見まくる
今日    久しぶりに勉強できた(>ω<)

という感じです。コロナに関しては勉強をしたくないという意思によるただの言い訳なので、本当にただサボっただけの人なんです。僕は。
勉強をしない日々は、まるで罪悪感という名の相方が常に自分に寄り添っている感覚で、何をするにしても後ろめたさがありました。
この悩みは勉強すれば解決するのですが、それがなかなかできなくて。なぜ今日に限って、突然勉強できたのかが不思議なくらいです。今日もいつもの様に勉強するか葛藤しながらベッドに入るつもりでしたよ。
この再開をチャンスと捉えてまた少しずつ進めていこうと思います。
休止前に僕は例題を「35問」解いており、今日は10問、どのくらい忘れているのかしっかり「書いて」復習しました。明日以降は残りの25問を復習していきます。
今日の正答率は8/10問でした。忘れている所は根こそぎ忘れているのでこの取り組みは良いかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?