見出し画像

夏の暑さ対策に怖い漫画はいかがでしょうか?怖い名言漫画「裏バイト:逃亡禁止」

こんにちは。

橋岡克仁です!


湿度が高く、蒸し暑い時期が続いている。

これが終わったら夏かと思うと、少しは楽しんで毎日を送ることができる。

夏と言ったら、みんなは何を思い浮かべるだろうか?

海?BBQ?キャンプ?なんだろう?

僕は、夏と言ったら断然怖い話だ!

病院に勤めているのもあって、色々な実体験の怖い話を聞いたことがある。笑

「事実は小説より奇なり」とイギリスの詩人が謳っているが、まさにその通りでビビりまくった!

少しだけな!笑

だから、今日は夏に向けて怖い漫画「裏バイト:逃亡禁止」の名言を、あらすじと共に書いていこうと思う!

「裏バイト:逃亡禁止」のあらすじと見所とは?

画像1

この漫画は、現在も「マンガワン」と呼ばれるWEB漫画で掲載されている漫画だ!

令和になってから連載が始まり、6/18に初コミックス化した漫画である。

内容は、二人の女性が主役となっている。

とある裏バイトで参加した時、たまたま中学の同級生の二人が遭遇する。

遭遇したのを楽しむ暇は全くない、恐怖が二人に迫る。

ちなみに、裏バイトとは通常のバイトよりも時給や日給が高額なものであり、「そのお金は、命の値段」と揶揄されている。

この時点でもうゾッとする内容だ!

裏バイトの心得が優しく漫画に書いてあったので、引用してきた。

裏バイトを始める人はいくつかの心得を覚えておかなければいけません。
心得1、想像もし得ない事が起こると心得るべし
心得2、情報収集を欠かしてはならない
心得3、可能であれば、協力者を求めるべし、しかしいざという時は・・・非情な決断も必要である
引用:「裏バイト:逃亡禁止」第一巻より

絶対に何かあるやつ!!!これ!!!って感じの心得。笑

もはや僕には注意書きにしか見えない!

ネタバレになるので、詳しいことは書かないが二人の主人公には様々な危険が訪れる。

それは奇怪なことや超常現象、時には人の本当の怖さを知ることができる漫画だと僕は思う。

こんなバイト辞めたらいいのにと思った人もいるのではないか?

全くもってその通りだと僕は思う。笑

ただまだ明かされてはいないが、二人は大金を得る必要があり、裏バイトへ参画している。

二人以外にも裏バイトに参加しており、それぞれが理由を持って参加しているのも人間味があって面白い。

「リアルにあるのでは・・・?」と思わせるような絶妙な描き方をしているので、怖さが倍増していると思う。

暑い夏には、おすすめ一冊だ。笑

「裏バイト:逃亡禁止」を世に送り出した編集者の台詞が一番怖い!

画像2

今回の名言でピックアップするのは、書籍のあらすじを書いてくれたと思われる編集者の注意書きだ!笑

漫画の中でも、友情を感じる名言や背筋が寒くなる名言もあったが、ネタバレになってしまうので、今回は避けた!

その編集者の名言は、これだ!

※本作品は心身に多大な影響を与える可能性がございます。
閲覧は自己の責任において、十分に注意して行ってください。
これによって生じるいかなる損害について、一切の責任を負いかねます。
引用:「裏バイト:逃亡禁止」の編集部コメントより

多大な影響与えちゃうの?

損害って何か起きちゃうの??

これ読むと何が起こっちゃうの???笑

疑問しか生まれない注意書きに、僕は怖さを感じた。

ちなみに、僕は面白そうと思って一話目から読んだためこれを見てなかった・・・

「最初からちゃんと書いておけ!!!」と心の中でツッコミを入れた。

みんなにうまく伝わったか分からないが、伝わっただろうか?

結論は、「怖い!!!」ってことだけ伝わって欲しい。

そこから、きちんと自分の責任を持って読むことをおすすめする。

編集者のコメントにも書いてあるように、自己責任だ。

ちょうど、いま「マンガワン」だけでなく、「裏サンデー」で無料で読むことができるのでリンクを貼っておく。

裏バイト:逃亡禁止 裏サンデー

勇気ある人はぜひ、見て行ってくれ!

さいごに

夏の暑さ対策の一つに怖い漫画もありだと僕は思う。

子どもの生まれる時代が温暖化で暑くなりすぎたら、涼しくなるように怖い漫画をピックアップして読んでみること決めた。

外の涼しさよりも、中の涼しさを提供した方が涼しくなると思うから、しっかり漫画を読んで伝えていく!

みんなも取り上げて欲しいホラー漫画があったら、ぜひ教えてくれ!

ただめちゃくちゃ怖い漫画は先に、「死ぬほど怖い!」ってちゃんと伝えろよ!

伝えた責任もちゃんととれよ!笑

って書きつつ、気軽に教えてくれ!普通に待ってるよ!笑


今回の漫画、僕はゲームの説明書を読まないで始めるタイプなので、注意書きがあっても気づかずに読んだだろうなと思った、橋岡克仁でした。

このブログは、「にほんブログ村」ランキングに参加中です。
記事が面白いと思った方は、クリックの方をよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?