SSサムネ2

どなたも気軽にご参加ください~ 日本一の都市型フェスSUMMER SONIC

どうも。神保町の音楽LOVERのGです。

夏フェスシーズン真っ盛り!今年も各地で皆さん盛り上がっているみたいですね!

「フェスって楽しそうだし、行ってみたいけどよくわからないし」というかた、
大丈夫です!日本にはSUMMER SONIC(サマソニ)という誰でも気軽に足を運べるフェスがあります!!

サマソニとは毎年8月中旬の土日に東京(正確には千葉ですが…)と大阪の2か所で同時開催する、全日程で東京大阪合わせて約20万人が来場する夏の音楽フェス。国内外よりジャンルを問わず多数のアーティストが出演する“ごった煮”なラインナップで毎年いい意味でファンの期待を裏切り、驚かせてくれる。

なにより一番の魅力はアクセスの良さ。会場は東京も大阪も電車で1時間圏内でアクセス可能。

「でも、わたし地方に住んでるんですけど?」という方には、
ご提案です!夏だし都市観光も兼ねて是非いらしてください!フェスのついでにタピオカドリンク飲みながら今話題のおしゃれなお店でお買い物なんてどうでしょう。都市部なら1泊1万円未満で泊まれるビジネスホテルも沢山あるし、24時間営業シャワー付きのインターネットカフェだって沢山ありますよ。

そしてもうひとつ最大の魅力は会場がとても快適ということ。フェス=野外というイメージを持っている方は多いと思いますが、サマソニ東京会場は屋内施設もとても充実しています。広大な展示会場「幕張メッセ」内には3つのライブステージと飲食スペースの他、キッズスペースやアートやレジャーを楽しめるブースがたくさん。

「暑いので外は嫌!日焼けはしたくない!」という方には、
1日屋内で快適に過ごすという選択肢もあります。

とにかくインフラが整っているので、一人でふらっと訪れても、退屈することなくたっぷりと1日楽しめちゃいます。

来場者の皆さんもレディース&ジェントルメンなミュージックLOVERばかりなのでとても快適に過ごせますよ!

「音楽フェスに行ってみたい!」と思っている老若男女の皆様におススメです。




神保町で働く音楽好きによるディスクレビューなど。 洋・邦、ジャンル、年代関係なく、グッときたものを縦横無尽に駆け巡ってご紹介していきます。