曙ブレーキは経営のハンドルを握り続けられるのか?

どうも、ましゃデス

日々ニュースは変わるけれど、ぜひ一度報道したのなら最後まで調べ上げて欲しいと個人的には願っている。

まぁ、細かいところはジャーナリストが担当って感じなんだろうが。


曙ブレーキの経営が難航しているそう。

こんなツイートもしつつ。

やはり気になるのが、再建できるのか。


ブレーキという事業は無くならないと思いつつも、経営自体が厳しい状況になっているということは、結構自動車関連は厳しい状況でが続いているのかもしれない。



5割の債権カットについては大手銀行は融資額、曙が倒産した時の代償、帰ってくる可能性をそれぞれ天秤にかけたら、債権カットが一番回収可能性があったわけでしょう。

少額債権者がゴタゴタ言ったところで、そこまで発言権がないことを鑑みると、今回のスキームに乗らざるを得ない。

ただ収支はちゃんと出るようになるのかっていうところも気になる。


出てなければ、救いようがない。事業の縮小だろうな。


今後の動きに注目してる。


ましゃ

ありがとうございます! サポートいただいたものは、形を変えて、世の中に還元したいと思います。