見出し画像

野菜ソムリエって知ってる?

僕の親しい知人に元女優で
野菜ソムリエ」という資格を取得した女性がいます。

野菜ソムリエ?

よく聞く資格だけど、詳しくは知らない。
もちろん、取ろうと思ったこともない。

(僕は「世界遺産検定」はめちゃくちゃ取りたいけど 笑)

「うーん、野菜ソムリエって何だ」と

その資格について、調べてみると、

野菜や果物の知識を身につけ、
その美味しさや楽しさを理解し、
伝えるスペシャリストになる資格

……らしい。

シンプルにいえば
「野菜や果物って最高!」ってことを
伝える専門家かな。

野菜ソムリエの資格を取得した彼女は
その仕事をはじめた。

と同時に「本を出そう!」と決意する。

「出版するぞ!」と。

で、半年後、出版を実現させた。

なんだか、こう書くと、
すごくカンタンに叶えたみたいだけど、

でも驚いたのは、
僕が「出版、おめでとう」と連絡したら、

すぐに
「2冊目が決まりました」と話していた。

もう、2冊目か、
さらにカンタンすぎだな、
そう思ったのだけど、
マジメな話、本当に良かったと思う。

それにしても、
彼女の物事を叶える力は素晴らしいと思う。

彼女の名は中村慧子さん。

ケイコさん、だ。
(漢字が苦手の僕には字が少し難しい 笑)

その彼女が4月19日にイベントを開催する。

「最速最短で夢をカタチにする方法」

を伝える。

最速で夢を叶えたい人はもちろんだけど、

彼女のように本を出したりして活躍したい女性や、独立などを模索している女性、もちろん、野菜ソムリエを取ろうと思っている女性、などが最適だと思う。

参加している方の感想では

「取り繕ったキレイなものではなく、本当に自分がしたいこと
最終目標に最速で到達するために、今何をしないといけないのか
自分の持っている武器をもっと使ってもいいのだと思いました」

などと評判がいい。

興味がある方はぜひ!

4月19日(火)19時オープン。19時30分開始。
場所は都内、千駄ヶ谷駅近くです。

興味がある人は、次の告知サイトのURLをご覧ください。

「イベント:サンクチュアリ出版」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?