見出し画像

自信がある人になるための「ただ1つのこと」

確固たる「自信」を持ちたい。不安なんかでブレない「自信」を。

そう思っている人は多いと思います。

特に独立起業している人にとって「自信」はとても重要です。うまくいっていない人はここが弱いケースが多いです。

ビジネスがうまくいく自信はないし、自分自身に自信もない。だから、自信をもって、自分たちの商品やサービスを売り込むのでさえ、臆病になってしまったりします。

僕は大手企業の顧問や、起業家のマーケティングの支援をしていて、ここ最近の起業家の方でいえば……

創業初年度で年商1億に達した方や、創業2年目で週の売上が1,000万円に達した方などを見ています。

今年2016年に支援させていただいている数は現在20名弱の起業家の方々ですが、やはり高い成果を上げる人は「自信」があるんですよね。

彼らにそのことを聞くと「自信があるとか、ないじゃなくて、ただやるだけです」などと言う人もいますが、僕から見れば、明らかに大抵の人より「自信」があるわけです。

「どうしたらいいんだろう」「うまくいかないんじゃないか」などと不安で仕方がないということはなく、本当に強固です。

そんな中、僕自身が「自信」と向き合ってきて、強く感じたこと。

多くの人が見落としてしまう「自信」についての問題と、どうすれば「自信」を得ることができるかについて、語りました。

内容は約3,000文字。

値段は今後500円にしようと考えていますが、まず300円です。
スタバに行って、僕にコーヒー1杯をおごって、

「ハシモトさん、『自信』について、教えてください」

と相談したと思っていただければと思います。

自信がある人になるための「ただ1つのこと」です。
僕の経験、思考から来る、希少価値の高い「自信」についての話です。
この視点はきっと役に立つと思います。

追記:2016年5月26日:読者の方がより理解しやすくなるように、一部修正を行いました。よりわかりやすい内容になっていると思います。

ここから先は

3,597字 / 4画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?