見出し画像

現職県議会議員の林幹人さんが不出馬との報道です。

【速報】「林幹人県議 4月の県議選 出馬せず」
千葉県議会議員 林幹人さん(成田市選挙区)は、今日、4月に予定されている千葉県議会議員選挙に出馬しない意向を明らかにしました。「今後は、国政選挙で自民党公認候補として認めてもらえるよう尽力する」としています。
成田ケーブルテレビ

政局より政策。
対決より解決。
この姿勢こそ有権者本意です。

私は、投票の有無に拘らず、政治活動を継続します。
私の県政への思いを有権者に謙虚に訴え、一人でも多くの方に千葉県の役割について考えていただくこと、これ自体に大変な意義があると信じるからです。

地域自治のあるべき姿について、私はずっと考えを巡らしてきました。

県は、市町村ほど近くなく、国ほど報道されず、結果「何をやっているのかイメージが湧かない」という方が少なくないと感じています。ここに閉塞感の根があるのです。
理想的な自治の実現のための歩みは、まだ始まったばかりです。

千里の道も一歩から。
継続すれば、きっと地域自治にも一生面開けると信じて。

配布している資料は既に4種類目となりました。
今週から駅頭で配布している漫画は、私の思いの要素が多い資料ですが、こういう活動からでも政治に興味を持っていただけたら、と願うものです。
時間が限られる中一生懸命つくっています。引き続き、受け取っていただけたら幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?