見出し画像

人生初骨折と爆笑と後悔

54歳の春人生初めての骨折を体験した。左手首橈骨骨折。散歩中走って転けて全体重が左手首にかかった。痛っ!と思ったがまさか骨折したとは思わなかった。しかし自分の左手首を見た時すぐ駄目だと分かった。私の手首は異様な形に曲がっていた。

すぐに救急病院に行き応急処置をしてもらった。ギプス固定か手術か決めるように言われギプスを選んだ。左手首の骨折でもギプスは肘の上まで巻かれた。結構大袈裟な見た目になった。

2日仕事を休んで3日目に復帰した。何故か私のギプス姿を見た人の70%が爆笑した。特に男の爆笑率が高かった。骨折して腕にギプスを巻いた女性達に爆笑率のアンケートをとってみたい。

結局5週間ギプスを巻いた。歳なのかまだまだ私の左手首は元のようには動いてくれない。注意一秒怪我一生。

しかし一番後悔していることは異様に曲がったホラーな自分の左手首を撮影しなかったことだ。残念。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?