見出し画像

ソロ活は私の原点!

朝目覚めた。我が家には私だけ。
リビングに行き、チーズフランスとトーストを焼いた。トーストには長男の奥さんがくれたパッションフルーツクリームを塗って食べた。冷えた牛乳を飲んだ。

さて、今日1日ひとりでどんな風に暮らそうか。
そういえばマーベル映画「ソーラブ&サンダー」が昨日から公開されている。イオンシネマ徳島のスケジュールを確認した。12:10開始の回があった。それに決めた。
映画館に行くまで1時間半くらい時間があった。ずっと観るのを先延ばしにしていたNetflixドラマ「ストレンジャーシングス4」を観ることにした。1話目は予想を上回る素晴らしい内容だった。シリーズが長く続くと勢いが落ちるドラマも多いが、ストレンジャーシングス凄すぎる。レギュラーキャラも良いし、新たなキャラも魅力的だ。一気に引き込まれた。ずっと1日中ストレンジャーシングスを観ていたい気持ちもあったが、1話目でやめた。

自転車でイオンシネマ徳島へ向かった。到着した時、何故か私は映画の開始が12:25と勘違いしていた。まだまだ時間があるとガチャガチャを見たりしながらブラブラ歩いていた。そして映画館の受付機でチケットを購入した。チケットの12:10という文字が目に入った。スマホの時計は12:21。私はパニックに陥った。もう始まってる!と入り口に走った。入り口にひとり係員がいた。

私「始まってますが、入っていいですか!」

係員「全然大丈夫ですよ!」

私はシネマ1へダッシュした。扉が開いていた。まだ予告の時間だった。焦りすぎて予告時間があることを忘れていた。マジで間に合って良かった〜!座ったら直ぐに映画が始まった。

映画を観た後、家に帰ってストレンジャーシングスを観るか、Fine coffeeに行くか迷った。昼ごはんを抜いていたし喉が渇いていたのでFine coffeeへ自転車で向かった。1人客だったので大好きなカウンター席に座った。ずっと食べたかったフルーツかき氷を注文した。1年分の果物を食べた気がした。最高に美味しかった。喫茶店で1人の場合、店主さんとお話できる機会が多い。また今日はカウンターのおひとり客とお話もできて楽しかった。

こんな風に、私の休日ソロ活は終わった。

高校1年生で一人暮らしを始めて結婚するまで私はソロ活ばかりしていた。映画も食事もひとり。ソロ活をすると若い頃を思い出す。ソロ活は私の原点だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?