見出し画像

エイプリル・フールにあった本当の話

4月1日0時30分頃の母子の会話
母  「今日はエイプリル・フールやなあ」
次男 「エイプリル・フールツィートしたいなあ」
母  「どうせ知之(長男)がYouTubeでしょうもないエイプリル・フールネタ喋るだろうから、やめとき」
次男 「〝我が家のトイレは部屋から200m先にあるから、結構トイレに行くの大変です〟とかどうかなあ」
母  「それなら誰も信じないから良いかもね」
次男 「〝長い間髪洗ってないから、頭から雑草生えてきました〟はどう?」
母  「それ面白いな(笑)」

4月1日に次男が約1年ぶりに本当に出来たこと
・トイレに行った
・リビングの椅子に座って雑炊を食べた
・玄関で靴を履き外へ出た

2月13日まで完全寝たきり、暗闇の生活だった次男。
その後起き上がれるようになり、立てるようになり、歩けるようになった。
3月30日に念願の光過敏が軽減され、リビングに歩いて出たばかりだった。
まさか4月1日に家から外へ出るとは全く想像もしてなかった。
エイプリル・フールに起きた嘘みたいな本当の話。

追記
結局次男はエイプリル・フールツィートはあげず、
もちろん長男はしょうもないエイプリル・フールYouTubeをあげていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?