見出し画像

TSUTAYAの奇跡

私はイ・ビョンホンの大ファンだ。2004年10月2日からNHKで放送された「美しき日々」を観てイ・ビョンホンにハマり、何ヶ月かかけて彼の映画とドラマは朝の4時まで起きて全て観た。寝不足にも関わらず元気いっぱいだった。

その後他の俳優にハマったりしながらも、彼の出演作はほぼ全て観ている。何ヶ月か前に彼の主演映画「KCIA南山の部長たち」が劇場で公開された。私が住む徳島県では公開しなかった。昔なら大阪や神戸まで遠征するところだが、コロナ禍のため断念した。

そしてついに先週TSUTAYAでレンタル開始された。そしてついに今日TSUTAYAに向かった。韓国映画最新作コーナーに行くと「KCIA南山の部長たち」は全てレンタル中だった。ガッカリしたが諦めて他にレンタルする映画を探した。そして何分か後に再び韓国映画新作コーナーへ。なんと!「KCIA南山の部長たち」が一本だけ返却されていた。

人はそれをTSUTAYAの奇跡と呼ぶ(私だけ)。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?