見出し画像

スマホ電磁波の恐怖と機内モードの怪奇現象

スマホから発せられる電磁波は身体に悪いとよく聞く。しかしスマホを使わない生活は難しい。だからせめて寝る時位は脳を守るため、毎晩眠くなったら機内モードにして、枕の下にスマホを置いて寝ていた。

4日前の朝目覚めスマホを見た。LINEに2件の新着お知らせマークが付いていた。あれ!機内モードにし忘れて寝てしまったのか?と確認。しかし機内モードになっている。変だなと思いつつ、そのまま放置。

その日は後頭部に変な痛みが時々あった。

その夜も機内モードにして寝たが、やはり翌朝様々なアプリに新着お知らせマークが付いていた。さすがに2回目だったので、確認のため機内モードのままネットを使ってみた。すると機内モードのままでネットが使えるではないか!電源を落としてリセットしたりしたが直らなかった。
いったん諦めて、機内モードにして手動でwifiを切って寝ることにしようと思った。

引き続き、後頭部の痛みはしばしば起きた。

そしてその夜、眠くなり機内モードにした。やはりwifiは繋がったままだ。念のため機内モードを解除して、もう一度機内モードにしてみた。すると不思議なことに、久しぶりにwifiが繋がらない状態になった。何回も繰り返したが、何故か機内モードにするとネットが繋がらなくなった(それが普通)。
しかし、まだ自分のスマホが信じきれなくて、枕の下に置かずに隣の部屋に置いた。

その後、後頭部の痛みはなくなってきた。

ネットで調べても、何故機内モードのままネットが繋がったのか分からないし、後頭部の痛みの原因も定かではない。しかし、スマホなどから発せられる電磁波は身体に良くないことは間違いないと思う。出来るだけ電磁波を避けた生活を心がけたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?