見出し画像

東京ディズニーランドで一番楽しかったアトラクション

東京ディズニーランドに初めて行ったのは何歳の時だったのか。姉と2人で夕方から入園するナイトパスポートで遊んだ。どんなアトラクションに乗ったのか、よく覚えていない。まだスペースマウンテンはなかったような気がする。印象に残っているのはエレクトリカルパレードと打ち上げ花火の2つのイベントだった。

その後何回か東京ディズニーランドに行ったことはある。一番最近に行ったのは50歳の時、リフレッシュ休暇を取って東京に遊びに行った時だ。姉、長男、長女、次男と私の5人で遊んだ。
スペース・マウンテン、ジャングルクルーズ、ビッグサンダー・マウンテン、イッツ・ア・スモールワールド、ホーンテッドマンションなど頑張ってたくさんのアトラクションで遊んだ。
仲良し5人組で遊ぶアトラクションは全て最高に楽しかった。
その時一番印象に残っているアトラクションは名前は覚えていないが、ミッキーが出演する4D映画のアトラクションだった。画面が会場の半分を円のように囲んでお
り、迫力ある飛び出す画面、座席の激しい震動、風や匂いが感じられ、夢のように楽しい時間を過ごすことが出来た。

今も東京ディズニーランドにそのアトラクションが存在するかどうか分からないが、あればもう一度遊んでみたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?