見出し画像

車の買い替え時

今乗っている我が家の車はニッサンのセレナ。8人乗りだ。16年程前に購入した。当時は義父母もいたので7人家族だった。子ども達の友達をたくさん乗せたり、両親や親戚の人を乗せたりセレナは大活躍した。3人の子育てにも最高の車だった。後ろのシートに寝転がったり戯れあったり喧嘩したり爆睡したり。セレナの後部座席には思い出がいっぱいだ。今年の夏、子ども達の帰省でもセレナは頑張った。

ずっと大好きなセレナに乗り続けたいが色々故障も出てきた。更に最近は安全性が高い車が多く、アラ還夫が事故する前に買い替えた方が良いなあ…と思い始めた。次に買う我が家の車、8人乗りのミニバンか5人乗りの普通車か4人乗りの軽自動車か。普段は夫婦2人暮らしだから安い軽自動車でも充分だ。しかし大事故した時軽自動車は危険だから普通車が良いだろう。子ども達が帰省した時を考えたらミニバンが最高だ。

う〜ん迷うなあ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?