見出し画像

みどりちゃん

大学時代ひとりぼっちで映画ばかり観ていた私に声をかけてくれたみどりちゃん。可愛くて魅力的な女の子だった。私の話をよく笑いながら聞いてくれた。大学卒業後、みどりちゃんは結婚して県外へ行ってしまった。お互いに結婚し子どもができて、その後会ったことはない。唯一1年に1回年賀状のやりとりをするだけだ。みどりちゃんは毎年懐かしい綺麗な手書きで近況を教えてくれる。

昨年末に我が家のプリンターが壊れた。大幅に年賀状を送るのが遅くなった。本日1月13日仕事を終えて帰宅した。郵便受けに1通の年賀状が入っていた。みどりちゃんの綺麗な字が葉書一面にびっしり書かれていた。

「典子ちゃんは一風変わっていたので、今どんな生活を送っているのか想像出来ないけど、きっと普通の57歳ではないと思う。」

今57歳の私と会ったら、みどりちゃんはどんな風に感じるだろうか。みどりちゃんに会いたくなった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?