見出し画像

今のひかるぶんどきを見逃したら絶対に損

今日はフリーのピン芸人、ひかるぶんどきさんの単独ライブ

『ひかるぶんどき』

を見学させて頂きました。。このライブは伝説として語り継がれてもいいようなとてつもないパワーを持ったライブになりました。

その場に居合わせた人はその伝説を目の当たりにして笑い疲れて圧倒されたことでしょう。。

ネタの内容についてはまだ知らない人にも観て欲しいので避けますが、全ネタ汗かきながら大爆笑とってた姿はめちゃくちゃカッコ良かったです。。

お笑いライブって後で映像として観ても伝わりきらなかったり、熱とか笑いの圧とかやっぱりその場にいなければ二度と感じ取ることが出来ないものなのでなるべく観たほうが、、

特にひかるぶんどきという人はどこのライブに行っても1番笑いを取ります。。

あと僕が1番この人カッコいいなと思ったのはぶんどきさんの「準備」です。

事前に2回くらい芸人の前で単独ライブでやるネタを観せて、映像もとっててその中で反応が悪かった部分を修正して、なんなら全部ナシにしてて、、

疲れてるぶんどきさんを見て僕もこのネタこのままでもいいんじゃないですかって言ったんですけど本人は全然納得してなくて、、

いざ本番で観てみたらゲネより100倍面白くなってて

ああ、まじで才能と努力を兼ね備えた人っているんだなぁって、、

本当にこの人の近くにいれる幸せを噛み締めたいと思います。。

僕の人生のお手本です。。

仲良くしてくれて嬉しいです、、

いつも遊んだ後もっと一緒にいたいとか、今度は気が狂うまで遊びましょうとか言ってくれますがこちらこそですよ。。

このライブの余韻に浸りたいとか、ライブに来れなかった人の為に優しいぶんどきさんは単独のアフタートークをするライブを用意してくれています。。

9/25(水)
「素敵な草原」
阿佐ヶ谷産業商工会館和室
開場19:45/開演20:00
1000円

ひかるぶんどき
牛女しらす

橋沼うた(MC)

貴重な話もあると思いますのでお時間がある方は是非。。お待ちしてまーす。。

画像1