見出し画像

BLOOMING

感謝するぜ お前と出会えた これまでの全てに!!!

HUNTER×HUNTER28巻より

お誕生日おめでとう!白岩瑠姫というアイドルに出会えて本当に嬉しい。たまたまだったよJO1好きになったの。知らなかったよ白岩瑠姫がいること。たまたま好きになったグループに白岩瑠姫ってアイドルがいたんだよ。嬉しい嬉しい嬉しい。幸せ幸せ幸せ。本当にありがとう。感謝するぜ、るっくんに出会えた、これまでのオタクライフに!!!

私はあなたが最高のアイドルだと思うよ。これまでもこの先も。“白岩瑠姫”を知った時のわたしの気持ち、多分紛れもなく救いだった。JO1を好きになって、アイドルを好きな気持ちを綺麗に掬ってもらって、わたしは今もアイドルに夢を見ているよ。るっくん、わたしね、アイドルが大好きなんだ。

ファンサイドの気持ちになって考えることを嫌われたくないからとかじゃなくてって断言したこと、愛してますという言葉を言い過ぎると価値が薄れるかもしれないけどと前置きながらも愛してますって伝えてくれたこと、このたった二つの丁寧な言葉の繋ぎ方だけで救われた気持ちがあるの。

るっくんは自分を好きになる人がいれば自分から離れていく人がいることを知っていて、「今、JAMのみなさんに〝ファンの気持ちをわかってくれている〟と言ってもらえることも多いんですが、僕からしたら、当たり前なんです。」って当たり前に言う人。

何も当たり前じゃない。いわゆる苦労話をダシにしてオタクの同情を買うことだって、嫌われたくないから離れていくオタクに媚を売ることだって、安い気持ちで愛してますって言うことだって、きっとできる。きっとできるの。でも、そうやって考えてしまうファンの気持ちですら汲み取っていつだっていつだって言葉を選んで気持ちが考えが少しも曲がらないように変な形にならないように、ファンを想っていることを真っ直ぐ真っ直ぐ心に届くように伝えてくれる。こんな人いないよ。

オタクはよくお花畑って言葉で馬鹿にするけど、るっくんを信じる気持ちやるっくんをアイドルとして好きな気持ちは一切該当しないから。わたしが断言させてもらうわよ。アイドルをアイドルとして愛し信じることが時に足枷のようになってしまうこと、知ってるつもりだけどそれでもるっくんのことだけは信じているし愛しているよって声に出して伝えたい。言葉にして伝え続けたい。それがあなたに対する誠意だと思うから。

あまり大々的に言ってなかった専門学校卒業した時にくれたメールに「今まで隠していた訳でもなく〜」ってわざわざ書く人だよ。丁寧すぎる。誠意がありすぎる。取引相手ならすぐハンコ押しちゃうね。だって素敵だもん。オタク、隠されてたなんて1ミリも思ってなかったでしょ。公にしないるっくんカッコ良すぎるよ〜だけで胸がいっぱいだったのに、そんな丁寧に「今まで隠していた訳でもなく」なんて言ってもらったら空飛べるくらい胸筋発達してしまうよ。想われすぎている。って勘違いしてしまうわよって言いたいけどきっとJO1のオタクはJO1に想われすぎているのであながち間違いでは無いんだと思う。それもありえない話。聞いたことない、想われすぎてるオタクなんて。

でもね、わたし実は一個だけ悲しかったことがあって、るっくんが二年くらいで辞めてしまうかもって考えてたって知った時は勝手に結構ショックだったの。でもねでもね、この前バイトを三日で辞めて(突然の社不!)、辞めるって自分のために大切なことだよなって改めて考えて、たった三日のバイトライフとそんな並べられたら嫌だろうけどるっくんの発言思い出して、るっくんは自分を大切にすることができる人だからこそ自分が無理をしてしまうような環境には決別する覚悟を持っていたのかなって考えさせられた。初めて読んだ時はなんだかんだファンを思って続けちゃってそうだったからJO1を好きになってくれてJO1が大切な居場所になってくれてよかったって思っていたんだけど、今はるっくんが本当に辞めていたかもしれないって結構本気で思えるからこそJO1が自分自身を大切にできる場所でよかったって余計に思う。グループを背負って気持ちを込めてコメントしてくれる人が、ファンを大事にしてくれる人が、自分らしく生きていける道がJO1に会ってよかった。

「僕はメンバーに出会えてすごく変われたんだと思います。」って言っていたのが本当に嬉しかった。変わったのかな、実際のところはわからないけどこの言葉、メンバーに出会えて良かったの素敵な上位互換だと思う。Blooming Againの曲紹介でこの言葉が出てくることも嬉しかった。それと同時に、この曲の話をする時に一回も「再び」って言葉を使わないるっくんが好きだなって思う。アイドルを目指したその日から、いや白岩瑠姫くんが生まれたその日からずっとずっとキラキラで輝いていて満開だもんね。これからもるっくんらしく咲き続けてください。

JO1で一番面白くて、流川みたいって言われたら喜んで、ふくらはぎがバカ赤いことに気がついて、遅刻した責任からオモロマスクを買ってしまう瑠姫くんの幸せを心からお祈り申し上げます。てか、一緒に幸せ掴んでこ!これからも勝ち続けてください。るっくんはJO1の宮本浩次だ!

瑠姫くんがメンバーと一緒に拓く偉大な道が、この先アイドルに憧れる全ての人間の希望になるよ。自分だけじゃなく、メンバーやファン、これからのアイドルのことまで考えて言葉にしてくれる最高のアイドルに出会えて本当に嬉しい。白岩瑠姫に出会えた人生がわたしの誇りです。

改めてお誕生日おめでとう!これからも最高だよ!