見出し画像

曇天に笑え

【題:JO1は色だったら何色?】

「え〜それは宇宙色って言って欲しいのかな?」

「宇宙色!」

「そんな感じせえへん?なんか個性豊かでいっっっぱい集まってる感じ、透き通った青みたいな」


宇宙色を求められたと思う人間ってなんだ。宇宙色ってなんだ。宇宙ってどんな色だ。透き通った青か。宇宙色パッと出てくる人間ってなんだ。綺麗すぎるが。



つるぼうくんの色が好き。色への解釈が。


好きになったその日に見た動画でメンバーカラーを透明にしたいと言ったつるぼうくんがずっと好きで大切。何色にも染まらない感じがいいかなって透明が出てくるところ。何回擦っても何色にも染まらないつるぼうくんの透明はずっと綺麗なままで、つるぼうくんの透明がこの先もずっと染まらない色だったらいいなって好きになったその日に思った。初日だよ。すご。

その日から変わらずわたしの目に映るつるぼうくんは綺麗で、かっこよくて、何より変わらず鶴房汐恩。わたしは「変わらない」ことが好きなので、つるぼうくんがいつでもつるぼうくんとしてそこにいてくれることが嬉しい。とか言ってるけど、ダンスも歌もラップも表情もドンドン進化していくつるぼうくんが楽しくて大好き。変わらないけど変わっていってて、変わってるけど変わってない、そんなつるぼうくんを好きなのは変わらないよ。


メンバーカラーのグレーもわたしは大好きだよ。Shine A Light、何回か見てやっとメンバーカラーの背景になっているのだと気づいて。つるぼうくんのことただの雪の妖精なのかと思ってたら、つるぼうくんのグレーが雪を降らせる曇天だということに気づいて。なんかめっちゃ感動して泣いた。


つるぼうくんの透明は何色にも染まらないし、つるぼうくんのグレーは雪を降らすの。つるぼうくんはすごい。表現するのに言葉が追い付いてなくてごめん、とにかくね、つるぼうくんをすごいと思うんだよね。



そんなつるぼうくんのこと好きになって今日でやっと一年(※の一ヶ月前)です。お誕生日おめでとう!21歳のつるぼうくんヤッホー!気分はどうですか?

そして、わたしが友達にもらった大切な言葉も伝えたいです。21年生きてきてくれてありがとう!21年、ウチら生きたよね!(ウチら生きたよね!)

わたしはつるぼうくんではないので、君の気持ちがわかることはないけれど、それでも君のことを好きで、君のおかげで楽しく生きていけてる人がいることは心のどこかで覚えていてくれたら嬉しいな。つるぼうくんがいてくれるだけで幸せを感じる人がこの世界にたくさんいるよ。たくさんたくさんありがとう。


つるぼうくんが楽しそうにしてると嬉しくて、笑っていると楽しくて、ステージにいるとかっこよくて、メンバーといるとかわいくて、テレビに出てもブレなくて、雑誌に出てもブレなくて、悔しそうにしてると伝わって、幸せそうにしてても伝わって、好きだなって思います。つるぼうくんを好きでいるの、本当に楽しいんだよ。好きだから楽しいし、楽しいから大好き。




思い描く色と形
それを描く指から先
その先の誰かに伝わりますように

クリープハイプ「キャンバスライフ」

何色にも染まらない感じのつるぼうくんは、自分以外なら何色にでも染めることができる素敵な人だと思います。つるぼうくんのことを好きなみんなが、みんなの心が、つるぼうくんを想っていろんな色に染まるよ。世界中がキャンバスになるよ。

描きたい通りにならないことたくさんあるかもしれない。それならせめて、つるぼうくんの思った通りのに伝わればいいな。目に見えなくても、形にならなくても、つるぼうくんの心にある気持ちを、消さずに足さずに曲げずにそのまま受け取ることができたらいいな。素(もと)のまんまで。




自分のことを好きな人たちにかっこいいって思ってもらいたいつるぼうくんが好きです!そのために努力できるつるぼうくんが好きです!みんな違ってそれでいいつるぼうくんが好きです!ステージに立ってるつるぼうくんが好きです!みんなと笑ってるつるぼうくんが好きです!全つるぼうくんが好きです!


ずっと密度の濃いパンッパンッの人間になりたかったけど、つるぼうくんのこと好きになって「体の中全部天然水でもいいかもしれない」って思ったの。いまもなんだか、そんな気持ち。

綺麗な君の瞳に映る世界が、綺麗なものでありますように。




曇天に笑お!