見出し画像

車の天井が落ちてくる

地方に住んでいると車が無いと不便だ。
なのでぼくのような人間でも通勤用に
ボロボロの軽自動車を所有していたりする。

画像2

平成13年式の。

買った時からボロかったが、
数年前から車内の天井が
落ちてき始めた。

天井の鉄板に貼りつけてある
断熱シートみたいなのが古くなって
粘着力がなくなったらしい。

端っこから少しづつはがれ始め、
さらにはがれたとこの重みが加わり、
どんどんビロビロになって落ちてきて。

視界をふさぐと危ないので両面テープや布テープ、
接着剤なんかで止めてたんだけど
悪化するいっぽうだった。

寒いうちはいいんだけど、
夏場になると車内が灼熱にさらされ、
安物の接着剤はすぐに溶けてしまうのだ。
どうにもならないので
苦肉の策として百均のつっぱり棒を
何本かあてがい、車の天井が落ちてくるのを
防いでいる状態だ。

いっそのこと断熱シートを
はぎ取ってしまおうか。
次のステップはそれしかないな。

画像3

車なんて安全に走れればそれでいい。
日本車はじつに頑丈だ。

今年、車検を受けたので
令和4年まで乗れる。
それまでにお金を貯めて、
もう少しマシなのを買おう。

でも、めちゃくちゃ良く走るんだよな。
BGMは
南 佳孝「Route 88」。Spotify
古い、古すぎる。




この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?