見出し画像

変わらないもの。

今朝、ついさっきのこと。
いつもはあまりしないんですが
アマプラミュージックの
MyBGMという機能を使って
音楽を聴いていたのです。

ぼくが好きそうな曲を
アマゾンさんが適当に
見繕って流してくれる
便利な機能であります。

ほとんど、ぼくが聴いてきた
音楽と同じような曲が流れてく中、

たぶんという曲。
R&Bぽくて、一定のリズムに
心地よい女性ボーカルのハモり。

サビの調子もなかなか。
(いいね。どんなアーティストかな)

YOASOBI
それこそたぶん、
たまにR&B聴くから
流してくれたんだろう、
ちょっと刺さった。

調べてみると

2020年最大のヒット

紅白歌合戦出場とか。

YOASOBI(ヨアソビ)は、ボーカロイドプロデューサーのAyaseとシンガーソングライターのikura(幾田りら)による2人組の音楽ユニット[1]。

ソニーミュージックが運営する小説&イラスト投稿サイト「monogatary.com」に投稿された小説を原作として作曲しており、それがこのユニットにおける最大の特徴である[1]。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

まったく知らん。
無人島にいる気分。
ま、自分から情報統制してるから
そりゃそうなんだけど。

ぼくは推しを増やさないのを
信条として生きています。
推しが増えると
どうしても気になるコトが
増えるし、お金も出て行くから。

んー。どうしよう。
最近もひょんなことから
みねこ美根さんという
アーティストにハマり
不覚にも推しを増やしてしまった
ばかり。

一応、一応だけど。
他の曲も聴いてみた。

ヤバイヤバイ

んー。ここで負けては
元の木阿弥。
推しだらけで振り回されてたあの頃に戻ってしまう。

あ、そうだ。
こういうときは基本に
忠実に。

そうそう、これこれ。

瞬時に少年時代に還れました。
お姉さんお兄さんがディスコで
ズンズカ踊ってた
めちゃくちゃ憧れた。

変わらないもの。
ずっと新鮮なまま。
やめとけっておもいます?

そうですよね。
でも、
こんな生き方しか出来ない
バカも居るんです。
世の中、そんなもんですよ。

ミニマリストのはしりゅうでした。
それではまた!
ありがとうございました~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?