見出し画像

宮崎 青太マラソンの旅&食

旅の収支について

ANAの航空券&ホテルセットで購入。
12/11 08:05羽田発 → 12/13 16:55宮崎発
ホテルマリックス朝食付きシングル2泊
total:49,900円

宮崎牛・地鶏・黒豚を全部食べて食については大満足!
初日のランチはミヤチクという有名な焼肉店。いきなりうまし。

https://tabelog.com/miyazaki/A4501/A450101/45000493/

霧島神社近くでランチした黒豚のとんかつも激ウマー

https://tabelog.com/kagoshima/A4603/A460301/46001254/

マラソンの翌日、月曜日には仲間がレンタカーを手配してくれていたのでドライブでどこか観光に出かけようとなった。
宮崎だと上に行くか(高千穂峡)、下に行くか(モアイ)の2択らしく、帰りの飛行機が夕方なので高千穂峡はちょっと時間的に厳しく、とはいえなんで宮崎でモアイやねんー、と悩んでいたところ、レンタカー屋でたまたま手にとった観光ガイドブックで見つけた鹿児島霧島神社へ行くことにした。上でも下でもなく左へ行く!宮崎県ではないので、宮崎の観光には出てこないが、実は車なら1時間程度と近い!これはオススメ。

まずは途中で関之尾の滝へ。
日本の滝100選&日本ジオパークに認定!らしい。

甌穴群

そして鹿児島霧島神社

そしてなんとこの霧島神社から桜島が見えた!すごい。
まさか宮崎マラソンに来て桜島が見えるとは。感動ー。

ドライブ途中で見た韓国岳(からくにだけ)もかっこよかった。
「君の名は」の舞台のあの山にそっくり、と言われている。いつかトレイルに来てみたい。

https://yamap.com/mountains/188


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?