闇営業1

芸人さんが闇営業をやっていたことについて、疑問に思うことがあったので漫画にしてみた。

どうもhashiyaと申します。

先日このニュースが出てから、いたるところで会合に参加した芸人さんが糾弾されていますね。

僕個人としては、漫画にも書いてあるように

「へー。そんなことしちゃったんだ。」

と思う程度です。


(偏見です。あくまで偏見ですが)
「元々芸能界ってそんなもんじゃないの?」

とか思ってましたし、
知りもしない人間を「擁護」も「批判」もするほどの興味を持ちませんでした。


ただ、この情報を出した人間は一体、何故このタイミングで出してきたのだろうか。

というのが気になりました。

正義感にかられて?そんなわけないよね?
だとしたらもっと早く出してるでしょ。

参加してた芸人さんと揉めたから?
捕まった人達が出所してきたタイミングだったから?
会社、事務所、個人。どれかに対しての怨恨?

色々と妄想はして、どれも可能性は0ではないのかなと。
ただ、情報を小出しにしている点も気になりまして。

なんであそこで芸人さん達が嘘をついたのかもわかりません。

まぁ嘘をついたということはバレないと思ったからなんでしょうけど
ということは、本人達は「金銭授受の証拠は掴まれてない」と思ってたということですよね?

もし当てずっぽうで

「大丈夫!バレない!」

で、嘘をついたのだとしたら失礼ですけどバカ過ぎますよね?

てことは、「証拠は掴まれてない」と確信していたか、思わされたか、
そういった交渉をしたか。

だと思うんです。


正直、第1弾の情報が流れて
「お金はもらってない」
と各々の芸人さんが言っていた時も、殆どの他人は

「嘘つけ」

と思ってたと思います。そしてそれと同時に

「また揉み消して何もなかったようになるんだろうな。さすが芸能界。」

と思った人も多いのではないでしょうか?

ただ、そうならなかった。
そこが意外でした。

カンニングの竹山さんも仰ってましたが「社会的感覚が芸能界は遅れている」ので芸能界がこの辺の是正に率先して取り組んでるとは思ってません。

恐らくこの一連の流れの中で、
金なのか、地位なのか、その他のなんなのかはわかりませんが
得をした人間がいるはずです。

その人間は今この世論を上手く操った状況をみて何を思ってるんだろうなぁ。。。


とか考えてたらこの漫画が出来ました。笑

もし、そのヒトラーさんが、これを読んだら連絡ください。
純粋な疑問として興味があります。

来るわけないけど。笑

では、ダラダラと長い文を読んでくださりありがとうございました。


hashiya

あ、、あ、ありがとうございます……!!!!!!