見出し画像

『失われた30年』ってよく聞くけど‥

Google検索で
失われた30年とは、バブル崩壊後の90年代初頭から現在までの期間を指す。 この30年間は高度経済成長期や安定成長期のような成長が見られず、経済の低迷や景気の横ばいが続いている。

って出てきます。

また、NHKの番組の『プロジェクトX』の新シリーズの紹介を放送する中でも、
『昭和の高度成長~‥』
『平成は特に大きな発明や、成長がなかった』などといったコメントがありました💦

違和感を感じるのは私だけかな?

『失われた』ってつけちゃうと後ろ向きと言うか、何も無かったような表現でげんなりしちゃいます💦
その時期があるから今の日本があり、日経平均も過去最高を記録することが出来たと思います。
私の就職活動は超氷河期といわれる時期でした💦それでも、周りのみんなは悲観的ではなく、楽しく、一生懸命働いて生活してと思うけどなぁ~‥。

『失われた30年』ではなく『準備してき30年』やらかに変えればいいのになぁ~🤭笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?