見出し画像

お正月 2024.1.2

今日は、昼ごろから実家に行ってきたよ。

お昼ご飯は宅配のお寿司🍣

おいしかったーლ(´ڡ`ლ)

デザートにイチゴが2皿出てきたよ。

妹と、『②種類のいちごかね❓』とか『こっちのほうが甘いね』とか『こっちの方がやわらかいね』とか言いよった🍓

母に聞いたら『1種類よ。おなじいちご』だって(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

練り切りも食べたよ。

私は龍、妹はウサギ。

おいしかったv(´∀`*v)ピース

練り切り

途中、おやつタイム。

もみじ饅頭とフィナンシェは食べきれんけん持って帰ったよ。

呉のメロンパンって言う店のメロンパンの話が話題に出て話しよったら、母に『食べよって太ったやつじゃろ』って言われちゃった。

『あのアンコの』っていうけん、『あれは、ねちょっとした重たいクリームよ』って妹と話よったんよ。

実母には、メロンパン(店)のメロンパン(パン)は、私の体に肉がついて太った印象しかないようで…🤣🤣🤣

あれ1個で600キロカロリーくらいあることを最近知った(笑)そりゃ太る…。

甥っ子(3)が、かくれんぼがしたいっていうけん、私は、お風呂に隠れたりベランダに隠れたり、カーテンの後ろに隠れたり…息子(17)と探しに来たよ。

後は、布団のマットで遊んだりしたよ。

甥っ子のテンションアゲアゲ⤴⤴で大変じゃったわ。

甥っ子のお父さんが『散歩行こう、公園で滑り台しよう』と誘うと、『行かない、一人で滑り台して』だって(^o^;)💦

手土産
実家で出たおやつ

ネ刀ぷりん…実家に参上(笑)
今年も、ポムポムプリン推しですv(´∀`*v)ピース

お正月番組とプリン
箪笥の前で。

テレビ見ていたら、羽田空港での事故のニュースが(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

元旦に引き続き、お正月なのに悲しくなりました。

テレビ見たり、横になったり…スープ飲んだりしながら…そうこうしていたらあっという間に時間は過ぎて。

19時頃帰宅。

晩ごはんは、松屋が閉店しちゃったからすき家に行ったよ。
気になってた、ホロホロカレーにしてみたよ。
ボリュームがあったわლ(´ڡ`ლ)
ちょっとホット🔥な感じじゃけどおいしかったよ。

すき家で初カレー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?