見出し画像

【はっしーの麺紀行#001】

たまには現世のことも書こうかと(笑)。

とは言っても、過去のストックから

載せて行くんですけどね(笑)。

「はっしーの麺紀行」と題しまして、

店名は載せないスタイルで(丼に店名ある

こと多し)、思ったことなど書いて行きます

ので、よろしくお願いします。m(_ _)m

批判は受け付けません(笑)。

では、ご覧ください。


スマホを機種変した日でした。

カメラ性能を試してみたくて、昼過ぎ

だったし、ラーメン食べよっかな~と。

たまに食べに行ってた店に行こうかなと。

この店は、煮干しのスープが濃厚で

美味かった(今は店主も替わり、ちょっと

違ってきたみたいな話も聞きます)ので、

ラーメンのつもりで来たけど、正直つけ麺の

方が美味いし、つけ麺に変更(笑)。

いつものノーマルなつけ麺ではなく、

マー油の入ったタイプに。

あと、この店で良かったのが、ランチタイム

だと、150円で餃子3個とごはんという

嬉しいサービスがあるんです。

当然サービスセット付けます。

つけ麺のつけ汁ももちろん、煮干しの香る

濃厚なモノ。

個人的には、う~ん・・・

マー油無しのノーマルなつけ麺の方が

美味いかなぁと思ってしまいました。

その後、この店でつけ麺を食べるときは

一度もマー油入りは頼んだことがありません(爆)。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?