見出し画像

【はっしーの麺紀行#003】

店名は出さないです。

丼に載っていることもありますが(笑)。

今回は、甘エビから出汁を取った

ラーメンだったかな。

エビの風味が香って、濃厚なスープでした。

画像1

美味かったんだけど、一番驚いたのは

雑炊セットが150円だったか、200円だったかであったので、まぁ当然注文しました。

すると、麺を食べ終わった丼を下げて行って、鉄鍋に移し替えてひと煮立ちさせて温め直し、溶き卵まで。

画像2

値段からして、普通に麺を食べ終わった丼にご飯を投入するんだろうと思っていたので、これには驚きでした。

洗い物増えるし、手間掛かるしねぇ。

結構いいサービスだなと思いました。

当然、手間も掛かっている分、雑炊も美味かったです(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?