見出し画像

猫ネコねこ!!豪徳寺

どうもはっしーです!!あでしゃ😆

今回は豪徳寺に行ってきましたーーー😆

画像1

最寄り駅 豪徳寺🚉

今回紹介する豪徳寺なんですがもう猫だらけなんです!!🐈‍⬛

画像2

ちなみにまだこんなもんじゃないです!!

ここはおみくじやお守りなどが売ってるところなんですがここで猫を買い本殿で願いを込めるそうです!!さっそく猫ちゃんかいました🐱

画像3

僕は端っこの大と小を買いました!      (真ん中は付き添いの後輩くんのです)

大きい方はあでしゃ丸、小さい方にはこあでって名前をつけました☺️

本殿に願いを込めようと向かうと、、、

画像4

画像5

画像6

猫ネコねこ🐈‍⬛🐈🐱ネコだらけでした!!

なんでこんなネコがいるのか調べて見るととても素敵な事がわかりました✨

なんでも豪徳寺ではネコを買う際に本殿で願いを込めに行きその願いが叶ったら本殿に猫を返しに来ないといけないらしいです!

と言う事はあの猫の数は願いが叶った数なんです✨✨いやあでしゃすぎーーーーー☺️

なのでしっかり願いを込めました!!

画像7

大きいあでしゃ丸くんには「なんでも良いからレギュラー1本」

小さいこあでちゃんには「地上波1本」

願いを込めました☺️あでしゃ丸、こあで頼むぞ!

早く本殿に返してあげられるようあでしゃ丸とこあでと一緒にがんばります☺️

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!ネコちゃんは300円から買えるので是非行く機会があったら買って下さい☺️

ありがとう、出合いに、感謝

あでしゃーーーーー😆

この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?