見出し画像

妖精が見れる?!大宮八幡宮

どうもはっしーです☺️あでしゃ🎉

今日紹介するのはこちら!!大宮八幡宮⛩

画像1

2021年一発目のパワースポットです☺️

いつもは後輩や先輩などと行ってるんですが今回は1人でいってきました☺️(自撮りなので見にくかったらごめんなさい笑)

画像2

画像3

まずはこちら御神水様です✨

こちらは水の神様が祀られていてみんなペットボトルに水を汲んで持ち帰るそうです!!

ペットボトルなかったのでいっぱい飲んでかえりました笑

画像4

画像5

次は恒例のおみくじ☺️

結果は吉でした!!でも内容はすごく良かったです☺️こうなれるように精進してがんばります!!

画像6

画像7

次に紹介するのが女銀杏と男銀杏です🌲

特にすごいご利益があるわけではないのですが銀杏にも性別があり、女銀杏にしか実は実らないらしいです🌲

次に本殿にお参りしに行ったのですが1人だったんで撮影できなかったです。すいません。後めっちゃ並んでました笑

画像8

最後に共生の木を見てきました!!

この木めっちゃすごいんです✨

なんと異なる二つの種が一本の幹によって結ばれて共に生き続けている、奇跡現象を起こしている木なのです🌲

いっぱいご利益もらっておきました☺️

大宮八幡宮は東京のヘソとも呼ばれており東京の真ん中にあるパワースポットでとても素晴らしい場所です⛩

皆さんも是非行ってみて下さい☺️

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました😊

ありがとう、出会いに、感謝

あでしゃ🎉


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?