見出し画像

山本達也/歯科医師


医療法人社団にこにこすまいる理事長、たきの歯科院長の山本です。
大学院時代は分子生物学分野で歯の再生に繋がる研究をしており、臨床に入ってからは一般GPとして、むし歯や歯周病の予防を中心に、小児歯科や矯正、審美歯科、インプラント、口腔外科などを行なっております。
患者様が一生美味しいものを食べられるお口で過ごせるように、そして笑顔のお手伝いができたらと思っています。
1歳の息子の子育てに奮闘中。

歯スティバルへの想い
第1回は歯医者さんになかなかかかることのない若い世代に、むし歯や歯周病の予防のために来てほしいという目的に共感して参加しました。第2回はそのためには医療従事者がその知識を知らなければ若い世代まで繋がらないということで参加しました。生涯に渡って、自分の歯で美味しいものが食べられるように、若い世代がむし歯や歯周病の予防の知識を持って、もっと歯医者さんに行ってもらえることに繋がればと思います。


歯スティバルでみなさんに伝えたいこと
むし歯や歯周病の予防をすることで、一生自分の歯で食べていくことに繋がり、それは健康寿命を延ばすということに繋がります。若い世代の人たちが、そのことを知って、毎日のホームケアと、年に数回の歯医者さんでのチェック&クリーニングをしてほしいと思います。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?