見出し画像

映画 カンパイ!日本酒に恋した女たち 2019.6.30

映画の存在を知ってどうしても観たくなり神戸が一番近くで時間も合い上映してる場所だったから行ってみた。ちなみに、映画を見る前に日本酒自体に少し興味を持って、日本酒って美味しいなぁーと思っていろいろ検索してたりしたらここに辿り着いた。

観たい!と思ったら…地元では上映が終わってた…。でも観たい!ということで、『日本酒縛りの旅にしよう』て兵庫県(神戸)へ♪映画館も魅力的な所だったので、楽しみで。

ドキュメンタリー映画で3人の日本酒にかける想いや動きを組み合わせて1つの映像に。普段ドキュメンタリー映画はあまり見ないけど、この人は何を言うんだろ、と次の場面が楽しみな映画だった。

それぞれの人として魅力があるからこそこれがいい!=日本酒がとてもより魅力的に感じた。想いや真摯に向かっている姿勢が素敵だった。

これが好きで、楽しくて、もっと知りたくてと思えるその姿がカッコよかったな。

日本酒が飲みたくなって、もちろん酒蔵に行って日本酒を飲みました。が、楽しくてちょっと飲み過ぎて初めて足にきました (笑)

これシリーズでもう1作品あるみたいだからみてみたいな。

http://kampaimovie.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?