見出し画像

2023/12月の占い

<牡羊座>
解放感があふれ活発なひと月に。こうしたい、こうありたいを現実にできるように意思は明確にしてみましょう。大掃除などは早めに片付けて吉。
諦めようと思っていた恋やもつれた人間関係には打開策が見つけられそう。アプローチの仕方を変えて見るのも良い方法になります。

<牡牛座>
何事も腹八分以下でちょうど良い月になります。お食事も運動も人との関わりも少し抑え気味に。いつものペースだと意図せず負担ばかりが増えがちな今月は自分に優しく。恋も小休止しながら進めていきましょう。焦ったり無理したり、そんな風に頑張らなくて大丈夫。

<双子座>
やりたいことが山積みでもあれもこれも手を着けてしまうとこんがらがってしまいます。今月はしっかりと絞ること。交通機関の遅延やいつものルートが工事でふさがれるなど事がスムーズに運ばないことも多い時。キツキツなスケジュールは避けて。恋や人間関係ではやさしい言葉を心がけて吉です。

<蟹座>
後になって振り返れば「なぜ?」と思うものに固執してしまいそう。審美眼もやや曇りがちな今月は増やさないことを目標になさると後悔が少ないでしょう。また申請や手続きのし忘れには要注意で。恋愛は憧れの対象と出会う可能性が。初めての推し活スタートなんて人も増えそうです。楽しんで。

<獅子座>
来年のテーマでもある「自分へのテコ入れ」の序章が始まります。健康面や仕事、家族との関係などご自身の核となる部分をより良くするために時間やお金を注ぎたくなる。是非その思いに従っていきましょう。理想を現実することに上限などありません。どんどん欲張って思い描いてみましょう!

<乙女座>
予定調和と思っていたことが覆されたり、過去の問題が再燃したりと気の休まらない出来事が起こる可能性があります。来年に持ち越さずに済んで良かったとプラスに捉えて対処できれば年末年始の頃には穏やかさを迎えられるはず。恋に関しては充実度満足度共に高めな嬉しい流れが期待できます。

<天秤座>
ピンチに陥ってもスッと救いの手が差し出されるようなラッキーな月です。普段多忙な人は、時間の工面がつけやすい時期。フットワークも軽いので楽しめそうです。但しギャンブルは極力控えめに。恋に関しては勇気を出すことがに幸せに繋がる時。

<蠍座>
豊かさを象徴するシンボルがどどんっと真ん中で輝いています。気持ちが満たされることが増えるとも読めますが積極的にそれを望んでほしいという解釈もできます。人には欲張っていい時がある。蠍座さんにとって12月はきっとそれが許される時間なのだと思います。欲しいものは欲しいと望んで。

<射手座>
めちゃめちゃオシャレに気合を込めてほしい月。またそれがキマるのです。少し元気のない射手座さんなら尚のこと。好きな服着て好きな髪型にして自分を上げていって。流れはそこから追いかけてくれますからね。恋愛は先手必勝だったりする。ダメなら即次!くらいの割り切りと勢いで前だけ見て。

<山羊座>
月の初めは物事が空回りしやすくて徒労に終わることもあるかもしれません。周囲の状況を見ながら落ち着いて動いてみましょう。中旬は人の集まる場所やお酒の席で羽目を外し過ぎないように注意が必要です。20日以降から空気が変わりストレスのない時間を過ごせるるようです。

<水瓶座>
義務や責任以外のことで何かやり残していることはありませんか?今月はあなたの中にいるもう一人のあなたが一生懸命手招きしているイメージなのです。答えはそれぞれ違うけれどこれはやっておきたかったと思えることがきっとあるはず。その足掛かりだけでも年内に掴めたらいいですね。

<魚座>
あれもこれもと片付けることが迫ってきそうな気忙しい12月。しかし膠着状態だった物事が解決に向けて動き出すなど好転も期待できます。恋に関しては予想を超えるドラマが展開されるかもしれません。年齢差のあるお相手と恋が始まるなんてことも。どんな時でも自信をもっていて。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?