見出し画像

それ、やる気の問題じゃない、かも

桜が満開になりました。
もうすぐ4月です。

4月って、街で新入生や新社会人らしい人を見かけて、こちらも初々しい気持ちや仕事を始めた頃のドキドキ感を思い出したり、わたしも何か新しいことを始めたいな〜って気持ちになったり、しませんか?

ちなみにわたしは、韓国語を習い始めようか検討中です(笑)
通信教育○ーキャンの稼ぎどきは、毎年1月と4月だそうですよ。
わかる!


「何かを始めたいな」とか「こうなりたいな」という気持ちって、誰にでもあると思います。

それで。
そう思った時に、行動に移すのってどうですか?
人それぞれ、だと思いませんか?


思ったら即行動に移して、あっという間に実現させちゃう人。
すぐに行動に移すけど、すぐに飽きてやめてしまう人。
行動に移すまでにあれこれ悩んで時間がかかる人。
こうなりたいな、こうしたいなと色々考えるけど、行動に移さない人。
などなど。

個性が出ますよね。
「石橋を叩いて渡る」なんて言葉もあるくらいですもんね。

あなたはどうですか?
ちなみにわたしは、行動はするけどすぐに飽きてやめちゃう、三日坊主タイプでした(笑)



何かを始める時の「行動の移しやすさ」や「継続できるか」って、本人のやる気とか努力とかって言われがちですけど、実はそうではないんです。

じゃあ何かって言うと、「ホルモン」に影響されているんです。

わたしたちのモノの考え方や決断力や行動力って、脳内ホルモンや性ホルモンなど、ホルモンに影響を受けています。
いろいろ考えてるだけで行動に通せないとか、すぐに飽きてしまうとか、それ自体がもともとの性格じゃなかったりするんですよ!
びっくりしませんか?

そしてホルモンって、自分の意志で出したり止めたりできないので。
そうできたらラクなのですけどね(笑)

ホルモンに影響されているだけかもしれないのに、もっと頑張らなきゃ!って自分を叱咤したり、行動に移せない自分や継続できない自分を、はー、だめだーって責めたり、していませんか???

わたしはそうでした。
自分のやる気の問題じゃなかったのに。。。


わたしの3ヶ月間のサポートプランでは、あなたの「こうなりたいな」をより自然に実現していくお手伝いをしています。

まずは、その方が行動に移しにくいのはなぜなのか、継続しにくいのはなぜなのか、
遺伝子検査+ライフチェックによって解き明かします。
そして、どうしたら自然に行動できるようになるのか、自然に継続できるようになるのか、対応策をアドバイス&サポートしています。
身体面からのサポートだけではなく、カウンセリングやヒーリングを組み合わせることで、精神的、霊的な面からのアプローチもします。

無理矢理がんばって行動する、できない自分を責める、そんな苦しい状況を一人でも多くの人に手放してほしい。
あなたの「こうなりたい」「これを実現してみたい」はするっと叶っていいんです。

あなたにとってより心身に負担がなく、自然な形で行動できたり、自然に自分の変化を感じられる、そのお手伝いをさせていただいています。


わたし自身が、たくさん自分責めをして苦しかったし、わたしがダメだから。。。ってずっと思ってきた。
でも、違うんです。
自分の努力とか気合いとか、そんな問題じゃなかったの。
そんなことで苦しんでほしくない。
そう思って、いまの仕事をしています。



読んでいただきありがとうございました。
それでは、素敵ないちにちをお過ごしくださいね!
(いつも文章の締めくくりって悩みます…)


#遺伝子検査
#ホルモン
#なりたい自分になる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?