見出し画像

冬至からの1ヶ月、コレやってみて

わたしは本当にこれがしたい?
わたしは本当にこの価値観を持っていたい?

もしいまモヤモヤしているのなら。
人生が上手くいっていないように感じているのなら。

自分と対話する時間が必要なのかもしれません。
あなたにとって必要のない「他人の価値観」と「この価値観を持っていないと〇〇だ」という思い込みを、
「手放してね〜」というサインなのかもしれません。


ええ~!いままでだって十分やってきたのに。まだやる必要があるの~?!

はい^ ^
いままでだって、自分と対話して、不要なものを手放してきましたよね。
あなたは、すごくよくやってきました。
そしてこれからも、それは何度でも、やるんです。

足りていないから必要なのではないんです。

自分と対話すること、
自分を苦しめている自分に必要のない価値観や思い込みに気づいて
それを手放していくこと、
自分を愛する道を選んでいくことに、
終わりはないんです。


上記はわたし自身へのメッセージです。
このことをあらためて実感した数日間でした。


三峯神社 奥宮拝殿からの眺めです


もうすぐ冬至を迎えます。
来年1月21日までは「トコトン!自分を整える月間」にするのがオススメ。
自分を整えるって具体的にどーしたらいいの?ってかたは、ぜひセッションにお申し込みくださいね。

いまブレブレの人は、初詣にあわててでかけず、空いてからのほうが良さそう。

お正月の神社仏閣はエネルギーが強く動いています。
率先して大きな渦に巻き込まれにいくよりも、
ゆっくり心身を休ませたり、たくさん笑ったり、美しいものを眺めたり、
太陽の光を浴びてウォーキングするなど体を動かしたりしたほうが、
エネルギーが高まりますよ。

参拝はその後からでOKです。
あわてなくて大丈夫。
本来のあなたは、神さまにも仏さまにもしっかりとつながっていますから♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?