見出し画像

食べたかったお菓子が目の前に。初めての「かすたどん」

eringishimejiさんの記事で「チーズまん」という鹿児島のお菓子を知りました。おいしそう、とってもおいしそう。

写真と文章で、十分わかります。チーズまんがおいしいお菓子だと。

そういえば、eringishimejiさんの過去の記事で、「かすたどん」もおいしいんだと言っておられたなぁ。

チーズまん、かすたどん、食べたいなあ。そんなことを考えながら、パート先に出勤した朝の出来事です。

なんと、「かすたどん」が私の目の前に!

鹿児島に実家がある人からのお土産でした。
信じられない、こんな事ってあるんですね。

袋をあけるとそこには、しっとりと重く黄色いまんまるのケーキが現れました。

宮城県仙台市の銘菓「萩の月」にソックリですなぁ。

一口食べてみると、たまごの味がふわっと口に広がります。

たっぷりのカスタードクリームがこぼれ落ちそう。クリームこんなに入っているのに、甘すぎる感じもなく、割とあっさりいけちゃいます。

おいしーい!!!

かすたどん、コーヒーのお供にぴったりですね。

あったかい飲み物だけでなく、アイスカフェラテにも合いそうです。私は麦茶でいただきましたが、とってもよく合いました。

萩の月と何が違うんだろう?なんて野暮なギモンは置いといて。

今回のように、欲しかったものがタイミングよく手に入ってしまうとき、引き寄せを感じずにはいられません。

「引き寄せの法則」を意識して生活しているわけでもないのですが、なんとなく不思議な縁を感じてしまいました。

もしかして、「チーズまん」が食べられる日もそう遠くはないのかも?


あとがき

eringishimejiさん、記事を紹介させていただきました。
いつもありがとうございます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?