見出し画像

二足のわらじ、自分に合っている。

Webライターの仕事に限界を感じ、パートを初めて5か月がたちました。

私の転職活動記録はコチラ↓

今、気持ちがすご~くラクなんです。

なぜなら、収入が増えたから。そして、収入が途切れないという安心感があるから。

パートとWebライターの「二足のわらじ」生活。

大変なときもあります。

私は、二足のわらじを履くお母さんなので。

ごはんのしたくや洗濯、買い物、ゴミ出し。いろいろやらなきゃならない。仕事だけしてればいいってわけにはいかないんですよね。

時間の使い方を工夫しないと、娘たちにしわ寄せがいってしまいます。

晩ごはんの時間になってもパソコンとにらめっこする母を、娘たちはどう思っているのでしょうね。

でも、私は今の生活を続けたいと思っています。

どちらかがダメになっても、もうひとつの稼ぎ先がある。自分が健康でいる限り、収入が途切れることがないというのは、本当に心強い。

家族まるごと養うには、ほど遠い収入ですけどね。

ちょっといい醤油とか、ちょっと分厚いハムを時々買えるくらい。それが幸せ。あぁ、よかったなって思えるんです。

だからといって、お金の不安がなくなったわけではないけれど。

これからの目標は、今履いている二足のわらじ、それぞれバージョンアップしていきたい。

例えば

  • わらじの素材をより強固なものに(会社の売り上げに貢献する)

  • もっと履きやすくて、疲れにくい形状に(無駄、無理を減らす)

  • デザインもより魅力的に(スキルアップ)

バージョンアップした「わらじ」は、こんな感じかも?

もはや「わらじ」じゃない

わらじをはく「私自身」や夫、娘たちが健康でいなきゃ、二足のわらじ生活は成り立ちません。

たくさんごはんを食べて栄養をたくわえなければ!

さて、今日の晩ごはんは何にしようかな。

毎日の献立が決まらなくて困ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?