見出し画像

2023年。目標はないが「夢」はある。

2023年、これといった目標はありません。なぜなら、私は毎日自分なりのベストを尽くしているから。お布団に入るときはいつも「今日もやり切った!」という達成感に包まれて眠ります。

目標はなくても、いつかかなえたい夢が、実はひとつだけあります。

それは、「音泊おんぱく」で一泊すること。


音泊は、24時間いつでも楽器演奏が出来る世界初の宿泊施設です。
全室に最新モデルのグランドピアノを設置した防音空間で、快適な時間をお楽しみいただけます。

お部屋にはベット、システムキッチン、ユニットバス、洗面台を完備。食器やランドリーアイテムなども充実しています。

引用:音泊HP

今年こそ、音泊したいなぁ。

グランドピアノのある部屋で過ごす一人時間。
好きなだけピアノが弾ける。
しかもグランドピアノで弾ける。

今すぐにでも行きたい!

豪華な食事も、キレイな夜景も、温泉も要りません。私がいちばんそそられるのは「部屋にピアノがあって、いつでも弾ける」ということ。

どっぷりと音楽に浸って、夜を過ごしてみたいなぁ。と、ひそかに夢見ているのです。


昨年は、夢かなわず。


金銭的な余裕がなかったのと、娘たちを置いて自分だけ泊まりに行くことが申し訳なくて、決心がつきませんでした。

特に次女はママっ子なので、私がホテルに一泊するなんて日には、大泣きするでしょう。「わたしは高校生になってもママと寝る!結婚してもママと寝る!」と高らかに宣言する次女なのですから。

音泊は“目標”というより”夢”。

焦らず、機会を待ちます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?