見出し画像

何かを、超えると……【娘が書いたエッセイ】

はじめまして。「くらげ」です。小学校4年生、10歳です。

今日はお母さんの代わりに、私が記事を書きました。


あなたは、何かを超えたことはありますか?

私のお母さんは、痛いを超えると熱い。と言います。私も確かにそうだな、と思っていたのですが

例えば冷たいを超えるとどうなる?と思ったので冷凍庫に指を突っ込んでみると、じわじわ痛くなって最後には、我慢できず「おう!!!」と言ってしまいました。

確かに、ん待てよ⁇もしかすると繋がっている!!と思い自分の頭で整理しました。

すると、痛いを超えると熱い。そして、熱いを超えると冷たいのでは?!

そして、冷たいを超えると痛い……

つながってた〜

いろいろ考えていた私を、不思議そうに見ていたお母さんであった。


娘が私の代わりに記事を書いてくれました。記事のトップ画像も、娘が描いたんですよ。

「くらげ」というペンネームも娘自身が考えてつけました。

将来はライターか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?