見出し画像

【優勝して良いかどうかの許可をだす話。】 

【優勝して良いかどうかの許可をだす話。】 

ちょっと難しい話かもしれないが、意識の話です。
今、蓮音まゆはコンテスト
エマージェンザジャパンに挑戦していて
予選、準決勝と進み、7/8横浜1000club日本決勝が控えている。ファイナリストだ。優勝したらドイツへ世界への扉がひらく。決勝は12組。
優勝は1組、みんな優勝を目指している。
みんな勝ちたい、みんな優勝したい。

でも優勝は、1組だけ。 

私ももちろん優勝したい。ドイツ行きたい。
いずれ世界へいく、だけどこの扉を今開くのなら、コンテストで優勝でドイツ行かせて頂きたい。これは個人では出来ないことだから。
なかなか無いチャンスを頂いたから。
でも、本当に優勝したいのかな? 
本当に本当に優勝する気があるのか?
と、ふと問いかける。

でも、まず私は蓮音まゆに優勝する許可を与えなくてはならない。優勝していいかどうかを私は決めなきゃいけない。 

????まじで、何言ってるの?ってかんじですよね。はい、もちろん優勝を決めるのは審査員です。
決勝戦では
※決勝:1次審査:オーディエンス投票(会場挙手+オンライン)ポイント上位半数のうち
➡2次審査:特別審査員による採点最上位が優勝となります。

だから一次審査はお客様の応援が絶対に必要、ご来場かオンライン投票。
でも、その先の2次審査は、審査員4名による採点の1番上のミュージシャンが優勝になります。
だから、優勝を決めるのは2次審査の審査員だよ。 

だけど、私は蓮音まゆに許可を出さなきゃいけない、本当に蓮音まゆが優勝していいのか。
優勝する覚悟があるのか、優勝にふさわしいのか、優勝したら私に何が出来るのか。
そのあと何が出来るのか。 

そして応援してくださる方が、蓮音まゆが優勝するべきだと考えているか、思っているかどうか。周りがそう感じるに値する蓮音まゆであるかどうか。
なかなか無いチャンスです、これは、、。
本当に凄いチャンス、機会。

でも、頑張って欲しいね、優勝してほしいねと思ってくれてる人は多少なりともいると思う。 

頑張ってほしいねと優勝するは、また別の話だ。

でも、これをあと1ヶ月以内に、優勝すべくして優勝した、優勝すると確信に変わるくらいの
エネルギーにしていかなきゃいけない。
意識にしていかなきゃいけない。
今は優勝して欲しいね、優勝したいね、、
だけど、それだけじゃ王者にはなれない。王者とは、王者に相応しい
強さが必要だ。 

 

私は今、蓮音まゆが優勝していいかわかりません。優勝していいでしょというところまで
自分の潜在意識を持っていきたい。
いいよって、まあ、おまえが言うことじゃないし、いいよって言ったって優勝出来るわけじゃ無いんだけどw

優勝したいでは無く、それが願望では無く、希望でも無く、過信でも無く。 

本当何言ってんの?って思うかもしれない。

これは、意識の世界の話だから。

イメージすることやイメージングするという事も、もちろん大事だが、それとはまた別の話で、具現化する、現実化させるっていう話だ。 

私は、蓮音まゆに問いかける
あんた、優勝する気あんの?
そして、優勝していいと、感じているかどうか。

優勝を目指してベストを尽くすことと
優勝して良いか決めることは、また別の話。
 

私はあと20日少しで、自分に許可をだせるところまで、持っていきたい。

じゃあ、どうなったら、優勝して良いという許可をだせるのかは、答えはでていない。

こんだけやったんだから、、とか
自分に自信を持つこと
応援してくれるひとが増えること
応援してくれるひとが心底信じてくれること
それも、もちろん必要だけど、それだけじゃない、それ以外の意識の深い場所にある「何か」

それには、何が必要かを
考えて、行動していく、とにかくベストを尽くし、意識を変える、顕在意識だけでは無く潜在意識も。

あと少しの時間で、私はその答えに辿り着きたい。

頂上決戦 エマージェンザジャパン 日本決勝:2023年7月8日土 at 横浜1000club open 15:30 start 16:10
蓮音まゆ出場
http://hasunemayu2023emergenza.jimdofree.com/

#エマージェンザ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?