見出し画像

僕の趣味は、『書くこと』です。

いまはそう言えるかなーと、今夜も書きました。

書くことが面白いって言うか、書いてると気分が楽になるんですよね。読まれると単純にうれしいし。

それに今日はnoteメンバーシップ「書く部」にマガジンが創設されました!👏👏

仕事の休憩時間に主宰の「ことばと広告さん」から招待通知を受け、僕も記事を2本追加しました。そして参加メンバーの記事を読むのも面白いです!

今まで書くネタに行き詰まることが多々あったんですけど、お題をもらって記事を書くのもよし、noteにも記事が書けそうな「#;ハッシュタグ」があるし、それに僕が気づいてなくて「損したなー」って感じです。

そして、僕は今までは「X」をメインに発信してましたけど、noteをメインフィールドにしている人たちもいるのがわかりました。その人たちにアプローチするには、やはり「書く」しかないんですね。

メンバーシップから新しいnoteでのコミュニケーションを発見して気分も上々です。

よし!それじゃこれから「Xのポスト」「noteの記事」をもっと自由に、もっとのびのびと書いていきましょう。

そうだ、もしかすると僕と「初めまして」の人がいるかもしれません。今後、自己紹介をする機会があると思いますけど、ひと通りのプロフィールを申し上げた後は「趣味は何ですか?」となりますよね?

そのときに、「僕の趣味は<書くこと>です。僕もnoteに記事をたくさん上げてますよ!」って胸を張って言えるように「書いて」いきます。

そんなうれしい日の気分をまとめてみました。

それではまた。

よろしければ『サポート』お願いします!頂戴したお気持ちは書籍代やその他、新しい発信の材料を仕入れる際に使わせていただきます!!