見出し画像

このオジサン本気で副業始めるぜ‼️

皆さんこんにちは。

『本気で副業始めるぜ‼️』って感じになってまいりました。

その経緯は少々長くなりそうですので、さっそく本編を始めましょう。

*****

前々回のこの記事で『個人事業主』の届出を出したと同時にフリーランスチーム会社『KAKERU』に参加したことは公表済み。

さて仕事は『なにをするかいな?』と、そんな記事も書きましたね。

その後もいろいろな方からアドバイスをいただき、

『世のオジサンを元気に明るくするプロジェクト始動!』

となったワケです。

しかし『うーん、こっから<マネタイズ>に結びつけるにはどうするかいな?』と『面白い企画』を『仕事』『マネタイズ』と結びつけるにはどうしたらいいか考えてました。

なので『KAKERU』のすのぴく社長へ食事でもしながら今後を考えましょうとDMをしたんです。速攻で快諾。

『じゃあ週末に』と約束をして東銀座にレッツゴー。

オシャレなイタリアンレストランのテーブルについて、今まで話してなかった僕の身の上話をしていると、サラダと前菜が運ばれてきて『かんぱ〜い』と始まりました。

『うわ!このドレッシングめっちゃうま!』

『でしょでしょ〜食べて食べて』

そっからはSNS運用の話や世界を旅する話になっていきました。こーなると社長は段々ワインのペースが上がってくる。

僕はお酒がダメなんで、社長ひとりでフルボトル開けちゃった。そーすると『この店はホント美味しよねー。まだイケるでしょ!』『すみませ〜ん!ゴルゴンゾーラのニョッキとプロシュートのマルゲリータ下さ〜い』

『えっ!まだ喰うの?(ゴローの心の声)』

『で社長!僕の仕事のこと、どうするかいな?』

『いーのいーの。堅いこと言わないで飲んで食べましょ!』

僕が真面目な話を切り出しても社長はかなりご機嫌の様子。

結局、2人で軽く4人前の食事を平らげ、社長はダイソン並みの吸引力を発揮し『フルボトル』プラス『500mlのデキャンタ』を空けちゃった。

そろそろお開きにしましょうと、すっかり僕の『歓迎会』となったイタリアンレストランを後にして、有楽町まで歩いて行きました。

『まぁ今日のところは企画の話はナシだなぁ』と考えながら歩いていると、JR有楽町駅に到着。

『じゃ僕はここで。ごちそうさまでした』と言った次に、

『ゴロちゃーん、こらからよろしくねー』と社長が僕に倒れかかってきた、続きはnoteで申し上げにくいので、この↓ツイートをご覧ください。

そんなこんながございまして、半ば強制的に『オジサン関連企画 3本』のミッションを厳命されたと、そんなお話でございます。
******
でもですね。僕が入社する意思表示をして以来、社長がひとりで『専用メールアドレス』『クラウドストレージ』『銀行口座』も用意してくれてました。

こんな後押しをしてくれるとは『感謝感謝』でございます。

で!

本日おかげさまを持ちまして、ワタクシ『蓮沼五朗(ハスヌマゴロウ)』は誠に僭越ながら『合同会社KAKERU オジチャレ事業部長』を拝命いたしました。

そして個人事業の『屋号印』も発注。また、KAKERUとは別に『ハスヌマゴロウカンパニー』の銀行口座も開設します。

繰り返しになりますが『このオジサン本気で副業始めるぜ‼️』のとタイトル通り始動いたしますよ!

50過ぎて人生こんな展開になるとは思わなかった。SNSが生む人との出会いって素晴らしいです✨✨!!

構想中の『オジチャレ企画案』は完成次第、改めてお伝えしますね。

それでは皆さま引き続き『KAKERU』共々『ハスヌマゴローカンパニー』のお引き立てを賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

『Youtube』もトライしますよー。

それではまた。

(編集後記:書いている途中、どーなるかと『ヒヤヒヤ』したんじゃが、タイトルの伏線回収できてよかったわい💦)


よろしければ『サポート』お願いします!頂戴したお気持ちは書籍代やその他、新しい発信の材料を仕入れる際に使わせていただきます!!