見出し画像

会社で居場所をなくした「オジサン」がSNSと巡り会った。

頻繁に言ってることであるが、会社で居場所がない。

僕自身「ど昭和体質」が抜け切れず、

「仕事は盗め」「礼儀は大事だ」「サラリーマンになるより商売人になれ」

と言ってるうちに気がついたら「無視」されるようになってしまった。

「馬鹿らしくてやってられっかぁ💢」と格好を付けたいのは「マウンテンマウンテン(訳:山々<笑>)」である。

しかしこれといって他に出来ることもないし「おっか〜」と「犬2匹」の腹を満たさねばならない。

ましてや、住宅ローンの完済は後23年後という、自分が三途の川を渡るのと、どっちが先か分からぬ事態となっており、そうそう啖呵を切って辞めるわけにはいかぬ身である。

ホント会社では小さくなっていて、若い頃から知っている同僚数名としか話さなくなってしまった。

それにも慣れたけど。

ときどき「俺は出世にも見放されこの会社で何をやってたんだろうか?」とつくづく思う。

でも何度も言うように会社の仕事はそつなくこなし、それよりも「プライベート充実」を考えるべきだ!

だからか、うそ偽りなくSNSと出会って良かったと感じている次第。

もし出会っていなかったら、

「本を読む」「文章を書く」「万年筆で筆記する」

のいずれの楽しさも知り得なかった。

もっと言えば、

「自分を知るチャンス」にも巡り会えなかっただろう。少しはマシな人間になったのかも知れないなぁ〜。なってたら会社で無視されないか(苦笑

そして何よりも「リアル」で食事を楽しむ仲間が出来たことが最大の喜び。

さて明日はそのオフ会の日。食事をしながらどんな話をするか今からとても楽しみにしている。

それではまた。

よろしければ『サポート』お願いします!頂戴したお気持ちは書籍代やその他、新しい発信の材料を仕入れる際に使わせていただきます!!