浮腫むくみについて

この仕事をしているとよく聞かれる浮腫について
先日書いた冷やす温めると同じくよく聞かれる質問トップに入る。
そしてみんな勘違いしてるのが水分の摂りすぎで浮腫んでるって思っていること。
ほんまにほぼ100%って言っても過言ではないレベルで多い。
内臓など内科的疾患が無かったり痛みや急に浮腫みだしたとかじゃない限りはほぼほぼ水分不足やと思っています!
そもそも浮腫は皮膚下に細胞があって、その細胞周りを包んでる水分があってその水分が栄養を運んだり老廃物の除去をしたりとまぁ色々活躍するわけですけど、そのバランスが崩れると浮腫むわけなんですよ。
んで!!なんでバランスが崩れるかと言うと血流の低下で、血流低下すると血管やリンパ管から余計な水分が細胞間に溜まることで浮腫むんです。
よく女性の方が浮腫みやすいと言われるのは筋肉量が少ないからです。
じゃあどうしたら浮腫取れるのよってなると思うんですよね!!
水分!!お水たくさん飲んで運動して汗たくさんかくか、おしっこたくさんしてくださいって伝えてます。
ほんまなんそれ???
嘘や絶対!!!
わかる!!!wwwわかるよwww
じゃあ試しにね、おやつの時に水分一切取らずにポテチ!!ポテチいっぱい食べてみてくださいwww
夕方には浮腫んでると思いますw
身体の塩分濃度上がるんで水分バランス崩れますよね??浮腫みます。水分取りますよね??塩分濃度下がるよね?浮腫み取れます!!
でもいっぱい水分取りすぎたら。。。
短時間で1ℓや1日に4ℓ5ℓ取らんと水中毒にもそーそーならないんでまず大丈夫やと思います。
トイレ近くなるから。。。
近くなっても良いから水分取って!!www
そもそも病院でも浮腫み取ろうとする時は利尿剤出されますからw
信じて水分たくさん取ってね!!!
って言うお話でした!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?