♡誕生日おめでとう♡

今日は息子の5歳の誕生日
1260gっていう体重で産まれ
NICUにひと月そのあと一般でひと月退院したのは
3月9日2200gで退院した。
すぐ抱っこしてあげることもできずその分これからしてあげようと妻と誓いたくさんたくさんしてきた。
今でも抱っこおんぶ肩車全部してあげるしこれからもしてあげようと思う。
低体重児に多いのが発達障害で3歳までにテストも2回ほどした。
あと特徴的らしいのが運動能力の発達が先で知能(言葉)の発達がゆっくりであることだ。
それを言い訳にしたくはないけどうちの子はいまだにやっぱ言葉が下手で字なども書けない。(最近やっと名前が書けるようになってきた)
うちの保育園は女の子の割り合いが多いのもあり手紙の交換ってのが流行っててのけ者になることが多いと先生に言われ、練習するもののすぐに書けるようにもなるもんでもないしやっぱその子その子でスピードは違うんやから焦ることもないかなって思ってる。息子もあんまり気にはしてなさそう。
まぁなんにせよ元気ならそれで父としては良いんです。心配ではあるけど。。
今の時代。どーとでもなるしどないかなるよ。くらいの気持ちでいないとこっちも潰れてしまう。義父母は焦りからか怒鳴り散らしてる毎日だが。。。
なんか内容が逸れたwww下手くそだな。


4歳なってすぐにママも亡くなり寂しい思い今もずっとしてると思うししてて当然なんやけど、保育園にしてもそーだし日常でも持ち前の明るさでいつも楽しそうにしててパパとしてとても嬉しいです。
最近は反抗期ぽさも出てきてちゃんと成長を感じれて嬉しく思ってます。でも実は誰よりも優しさですぐ誰かの心配したりちょっとした優しさを見せることが多くなってきて喜んでます(保育園のクリスマス会で先生のとこにも来たら良いのにね♪♪サンタさんって言うたのは笑ったwww)
昊空のように広い心で人に優しくあれ。
そういう意味でつけた貴方の名前。
誇らしく思うよ♪いつもありがとう!!!
大好きだよ!!!!!!
5歳の誕生日おめでとう♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?