2月7日

書こうか悩んでたけどやっぱ忘れることの出来ない日だから。
1年前の2月7日
嫁さんが脳幹出血(橋出血)で倒れた。
朝はいつものよう挨拶。いつもの電話。いつものLINE。
突然止まるLINE。
1時間半後の15時に職場からの電話。
バイクでぶっ飛ばして病院について、処置が終わるまで待機。
会えたのは夕方17時半
四肢麻痺に嚥下障害で舌が落ち込んでしまうから息を吸うとイビキみたいになり響く部屋。
ドクターから橋出血の説明を受ける。
これでも医療従事者の端くれでやってるからことのヤバさぐらいわかってた。
それでもどないかならんかと思ってた。
3日間生存率も15%くらいでも15%に入ると軽中度なら回復して自立してる人もいてる。
良い論文ばっかり漁ってた。。
結果19日間の戦い抜いて誤嚥性肺炎からの敗血症で亡くなることになるんやけど。
脳幹出血には勝ったんやよきっと。。
もっと早く気づいてたら。いや気づけてたはずなのに。目の充血は高血圧性網膜症だったしただの充血だと片付けなきゃこんなことには。。
5日にコロナワクチン3回目を打ち
6日に発熱し
6日のくそ寒い日に嫁さんは気遣って外に連れ出してくれてた。
なんであの日に発熱してたんや。なんであのタイミングでワクチン打ったんやとか後悔してもしょうがないことばっかり後悔してしまうし。
後悔してもしょうがないし戻ってくることもないんもわかってるし
以前より泣くことも少なくなったし
前に進めてるし
それでも2月は。。
嫌いだな。2月。
とりあえず今日という日が何事もなく終わりますように。お願いします。
自分の周りのことしか心配できんけど少なくとも知ってる人で事故とかも聞きたくない。
お願いします。
無事今日という日が終わりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?