見出し画像

10月4日millenniumparade参戦記

⚠️記憶力の悪い私の覚え書きの様なモノです。
ネタバレ絶対いや!と言う人は観ないで下さい
思い違いやミスもありますが温かい気持ちで許せる人だけ見てくださいNoクレームでお願いします

2021年10月4日月曜日
東京ガーデンシアター
18:00開場
19:00開演

セットリスト

01_ NEHAN
02_ Fly with me 
03_ Bon Dance
04_ SNIP 
05_ Veil
06_ WWW
07_ Stay!!!
08_ Philip
09_ dark
10_ Slumberland
11_ Trepanation
12_ Plankton
13_ lost and found
14_ Fireworks and Flying Sparks
15_ FAMILIA
16_U
17_ matsuri no ato
18_2992
19_ call me

  午後3時過ぎに有明ガーデンに到着し物販に直行、土日の長蛇の列を見ていたので1時間を予定していたが、ガラガラでレジのお姉さんも手持ち無沙汰、赤のフーディーと赤バッグを10分足らずで無事に購入した。うれしい

  フーディーは秋冬ヘビロテし、赤バッグはジムに行く時に使おうと思ってる。締めて1万1000円😁

  開場までの時間は御飯を食べたり、お茶をしたり、友達に会ったりと、私は今回ボッチ参戦だけど、時間は結構潰せました。

  時間となり会場に入り席を確認。トイレを済ませる。トイレは個室が多いので待つことなく、入ることが出来きた。
  ここで常田さんのインスタでバッキバキのせきゆーがアップされる、ホールにいた人達がインスタを見てクスクス笑っているのがマスクごしでもわかった。常田さんウケてますよ~!

   セットリスト、演出は基本フジロックと同じだが、火野正平の前にアニメのニワトリのキャラクターがライブの注意事項を案内し、最期にライブは立った方が楽しめるゼ!と言って、いつ立ち上がったらいいんだろうと思っていた観客をスムーズに立ち上がらせた。
※ニワトリの声は井口さんでした。後日新井さんから明かされましたが、当初誰も気付きませんでした。

  ステージ中央のデッカイ白鬼に写るプロジェクションマッピングや背景の映像はかなり変更されていて、今ステージで歌っているホイちゃんや常田さんのアップが画像処理されて映されたりしていた。曲に合わせた色とりどりのライトが激しく客席を動きまわり、ステージの白鬼がまばたきしたり唄ったり、コロナ禍のライブに慣れていない客席も、どんどんmillenniumparade世界観に引き込まれていく。

1

1曲目のNEHAN。 音、 光、 映像でまずガツンとぶん殴られる。 ツインドラムが雷鳴みたいだ。 
そして常田さんの指揮する姿、 やっぱり生なんだよーと、早くも涙目

おなじみFlywithme。ゲストのHIMI君登場で会場が温まり
BONDANCEのクラップが出来なくて凹むが
イェーイを常田さんと合わせる事ができて幸せが訪れる

SNIP、アジテーターの2人もステージを端まで動
きまわり生で見る方が 存在感があって、コチラ
もドンドン乗せられていく。 Veilでは滅多にない
長いベースソロ、 新井先生がドーンと前に出てカ
ッコよかった。

WWWせきゆーが上着をかなぐり捨てて石若さん
のドラムを盛上げる。 せきゆー入魂のポージング
に会場大喝采。 石若さんの怒涛のドラミング、 そ
してホーンセクション。 今回、 トランペットの石
川さん加入でホーンセクションが一段と充実。ミ
レパのJAZZ要素がさらに強化されたと感じた。

2

Stay!!!はホイちゃんのキュートなボーカルと
文武 さんのオシャレなローズの音色と演奏が
炸裂! 私 の席から文武さんがよく見えて、文武さんがグリ ッサンドを決めるとマスクの下でヒューとなって おりました。 ふわ武最高!

Philipコータメンのソロがますます上手くなって 腕がちぎれるくらい振りました。 
ラップが最高潮 になるところなんてドラマチックでカッコ良かっ た。

dark でHIMI 登場。 以外過ぎてここなのか? 
と 思ったけど、 HIMI君のフォーキーな感じが凄くホ イちゃんとあってた。

待ってましたキラーチューンSlumberland。 実は私の前の席の男性が、ライブ始まっても後ろ に手を組んだ仁王立ちで、 オイオイ応援団かよと 密かに思っていたけど、 ついにここで手を振り上 げました。 常田の煽り恐るべしです。 モチロン生のスランバーは最高OF最高 生きててよかったレベルなのは言うまでもなーい📢

Trepanation プロジェクションマッピングがめく るめく感じ、 目眩を起こしそう。 美しいけどヤバ い感じ。

3

Planktonから lost and found 大好きと大好きが繋
がってるんだから大大好きに決まってるでしょ。
Planktonの静謐な世界から文武さんのソロを挟ん
でlost and foundの疾走感に繋がる流れ。
壮大な1曲として捉えるべきか、 でも拍手もした
いジレンマ。 でも好き、好き過ぎる

Fireworks and Flying Sparksのイントロが始まっ
て、 待ってました井口理の登場。
やっぱりさとるの声は別格。 声量、強さ、美しさ
常田さんとの掛け合いのコントラストの妙。

FAMILIAの常田さんと井口さんの声が合わさって
倍音になるところなんて寒気がした。 どれだけ音
感いいんだよ、この2人。
常田さんと掛け合いでボルテージが上がっていく
ところでは心が震えて何がなんだか…..😢

スモーク出るしスポット当たるし史上最高に井口
理尊い👼  涙が出るけど何で泣いてるのかわから
ない状態で魂が抜けました。
そして井口さんから さとるの顔になって手を振
りながらニコニコはけていく さとるであった。

Uはいつか中村佳穂さんの生歌で聴きたいなぁ、
ドラムも凄いし、ホーンもパワーアップしている
から、生のグルーブ感がハンパないことになりそう私の今後の希望。

4

matsuri no ato からの2992
ホイちゃん、コータさん、 集さん再登場!
新井先生のベース炸裂です。

そしてcall meへむけて駆け出します。
HIMIくんと井口さんも登場。

井口理が目の前でくねくね踊る可愛い
最後だから飛び跳ねて腕を振り上げて踊りまくっ
たゼイゼイ。🥵
次のライブまでに体力つけなければ。

call meが終わったところで東京最後だからと
常田さんがメンバー紹介しました。 左から一人ず
つ名前を上げたのですがなぜかHIMIくんを忘れ
て後回しになったHIMIくんに盛大な拍手が送られ
ました (笑)

そしてコータさんか、 集さんか、 わからないけど
常田さんの名前をあげて、 みんなでステージの前
に出て、手を繋ぎ一礼したところで常田さんが
「じゃぁ撤収です。」ぽそっといってステージから掃けて行きました。 以上です。 (´・ω・)=3 フゥ

ライブ後の抜け殻から1日たって書き上げました。
まさにmatsuri no ato状態です。
もうしばらく抜け殻でいます。

millenniumparadeありがとう😭生きててよかった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?