見出し画像

書いた目標を眺めてニタニタすれば、その目標は達成できる!?

最近、通勤の時にヘビーローテーションしているAudibleは、神田昌典さんの「非常識な成功法則」です。

こちら、とってもおもしろくて、繰り返し聞きたくなっちゃいます。

昨日は、自分の中のやりたくないことを言語化してみました。
すると、やりたいことが潜在的に浮かび上がってきました。

そこで、以前に書いた10個のやりたいことをあらためて見つめ直してみました。

①私は農家になって、農業の価値を高める活動をする。

②私は高品質の作物を作って、価値の高い商品をつくる。

③私は自分の作物を買いたいと言ってくれる人に提供し、安売りはしない。

④私は食事と対話が楽しめる飲食店を経営する。

⑤私は自分の作物を加工して飲食店でお客さんに提供する。

⑥私は移住した先のコミュニティーに居場所を作る。または、自分でコミュニティーをつくる。

⑦私は犬のいる暮らしをする。

⑧私はweb3を活用したコミュニティーに所属し、おもしろそうなことを創り出す。

⑨私は資産も運用して安定した老後を迎える。

⑩私は、死ぬ直前まで行動できる老人でいる。

うん。より具体的になった気がします。

これを紙に書き、書斎の壁に貼ったり、カバンに入れて持ち歩いたり、スマホの待ち受けにしていつも見られるようにします。

それをニヤニヤしながら眺める。
そうすることで、潜在意識に働きかけます。

潜在意識に刷り込まれると、「目標達成のために何をしたらよいか?」ということを無意識に自分に質問し始めます。

すると、その答え探しのために、アンテナを張った状態になり、ふっとアイデアが浮かんできたり、関連する本が見つかったり、会いたかった人に会えたり、目標の実現をサポートするような出来事が起こってきます。

ここまでの成功法則をまとめると

やりたくないことをはっきりさせる

やりたいことを鮮明に書き出す

いつでも眺められるようにする

ニヤニヤしながら眺める

知らないうちに目標が達成される

ということになります。

ほんとか!?

神田さん曰く「やった人だけが、どんどん成功していくのである」

やるっきゃないね。



最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。
他にも、教育×○○をテーマにいろいろ書いています。
読んでいただいたら、うれしいです。
「初めまして」の方はこちらからお願いします。
「スキ」や「フォロー」をいただけますと、とっても喜びます。

今週一番多く読んでいただいている記事はこちらです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?